淋しいことに…

 ふぅ、薪割った。

 さて、本日は個人的にも非常に残念なお話し。我が家から車で一時間弱(日常圏)にある、某電気量販店が、12月中に閉店となってしまうそうです。同じ道路沿いにある別の大型店に負けてしまったのかなぁ。
 とにかくこのお店、所謂ホビーのコーナーが充実しており、中でも石膏粘土(ファンド)や各種工具、塗料、それにジオラマの材料と、一通りのものがそろっていて、私的に大変ありがたいお店でした。加えて鉄道模型は近所ではここでしか買えないし。
 もっとも今は、大抵のものがネットで買えるのですが、やっぱり見て買うのは(買わなくとも)楽しいですよねぇ。
 で、本日休みを利用してそのお店に行ってきました。いや、凄い人。もう全品叩き売り状態で、大賑わい。「こら、あなた達!日頃からそうしてここで買いなさい!私なんか、ついこの間冷蔵庫買ったんだぞ!」という思いを胸に秘め、ご覧の商品(左端にちょっとだけ写っているものはジオラマで水を再現するもの。あとは鉄道模型のストラクチャー)を持ちレジに向かう。貯まっていたポイントも加えて、これで134円…。そしてお店の人に一言。
「あのう、この間買った冷蔵庫の保証は大丈夫なんですか?」
うぅ、ごめんなさい。

ナヌークも淋しげではないですか。
関連記事

Comment

No title

お昼ごろにそのお店の前を通りましたが、凄い車の数でしたね。
我が家は先週そこで取り寄せたリモコンを受け取り、ヒーターを買いました。
特に買い物をしなくても、ちょっと時間が空いた時にブラブラするのには
もってこいのお店だったのに残念です。
もう一回くらい行こうかしら。閉店後はどうなるんでしょうね?

No title

そうですよねぇ、私もよくブラブラさせて頂きました。
>もう一回くらい行こうかしら。
このままの勢いだと、閉店日までに商品無くなる気がするんですが、どうなんでしょうかね…。


No title

こちらでも近所の模型屋さんは全滅です、、
買わなくても見てるだけで楽しいんですけどねぇ(←だから潰れるんだぜ!)

最近は東急ハンズなんかに行っても品揃えがライトな方向に行っていて、わくわくするような発見が少なくなってきました。
乱立するショッピングモールの中に一店舗くらい模型屋さんが入ってくれてもいいのになぁ、とか思う今日この頃。

No title

こちらでも模型屋さんは全滅ですよ。実家付近もそのようです。
東急ハンズも…
あそこでは色んな妄想したものですが。

こうなったら自分で店やりますか!
「模型と恐竜とOld Macの店」
・・・・・・これはお客さん来ませんねぇ。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示