ご近所美術館へ(先週)


 久しぶりに薪割りをしたら、右腕に力が入りません。情けない。
 さて、昨日はあんな話題にもかかわらず、ヒット数が普段の倍近くでした。皆さん宇宙人好きなんですねぇ。でも今日は宇宙人ではなく。
 先週今週と、申し訳ないくらいの穏やかな週末を過ごさせて頂いております。で、先週のことですが、かねてから楽しみにしておりました、小海町高原美術館の企画展「藤森照信建築展」を見学させて頂きました。 
 建築物の展示とはいかなるものかと思っていましたが、大きな写真はもちろん、ご本人の造った模型(木像?)と相まって、その雰囲気を味わうことが出来ました。
 特設シアターも落ち着いた雰囲気。映像の中身もベストチョイスで、なんだかとても和めました。
 いつもながら学芸員さんの力に感服です。こういう施設は、生かすも殺すもスタッフ次第ですね。私も頑張らないと。

 我が家のベランダもすっかり秋。
  さて、薪割ってお茶のも。
関連記事

Comment

No title

ご来館ありがとうございました!
いつもそうですが、展覧会は、いろいろな方々の力を借り(迷惑をかけ)、実現しています。感謝、感謝です。そして、見てくださる方がいて、何か言って下さる方がいて、(厳しいご意見もいっぱい)感謝、感謝です。
26日の10:30から藤森氏のギャラリートークがあります。ある意味、宇宙人的な彼の建築に対する考え方を聴くことができるはずです。

No title

ももんが様  本当に見させて頂くたびに感動しますよ。
26日、別の場所で行われる考古学の催しに行くつもりでしたが、うーん迷ってしまいますねぇ。
しかし「宇宙人的」とは(笑)。でも分かる気もしますね。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示