突然ですが、「宇宙人の仕業」シリーズ

 本当は別の話題を書くつもりだったのですが、本日は皆様にとてもこの世のこととは思えない話をご披露いたします(詳しい経緯はこちらこちら)。

 何年か前の事です。学生時代からの友人の結婚式に呼ばれ、妻と福島に行きました。楽しい披露宴や二次会に出席し、翌日は別の友人達と一緒に近辺の博物館などを回り、車で東北新幹線の新白河駅まで送ってもらいました。
「後だと面倒だから、先に切符を買っておこう」ということで、東京まで一緒の友人の分も含め、3人分の切符を購入。そのまま新白河駅そばのラーメン屋に入りました。
 さて、ラーメンでお腹も満たされた私達は、あとは新幹線で帰路に着くのみという満ち足りた気分で駅の改札に戻りました。さぁ改札入ってお茶でも買って、と、あれ?おかしい、さっきまであったのに…。なんと、無いであはありませんか、私が預かっていた3人分の切符が、どこにも無いのです!
 焦る私、迫る新幹線の時刻。それこそポケットから鞄から探しに探すも出てこない。走ってラーメン屋まで戻り、お店の方に事情を説明してそこも探しますが、全く手がかり無し!
 もうダメだ、切符買い直すしかない、と諦めかけたその時、私は自分の足首に違和感を感じました。もしや?  
 そう、あったんです。私の履いている靴下の中に、3人分の切符が!! 一体なぜに、靴下の中に!!!
「こ、これは、宇宙人の仕業ではー!」と興奮する私をよそに、妻と友人は「この人、他人ですから」という顔で私の手から切符をもぎ取り、足早にホームに向かっていきました。
 恐ろしい、忘れることの出来ない体験でした。 
 
 どうです、Lunaさん、やつらはもうこうして、地球に来ているんですよ。あなたのそばにも・・・。
関連記事

Comment

No title

いや、もうどうして、アナタ様が宇宙人では?
それなら納得。
海外に行く時、盗難防止に腹巻の中に大事な物をしまっておくみたいな?
A.E.Gさん地球に来て日が浅いのですか。
まだまだ叩いたら沢山その手のネタは出て来そうですな(ニヤリ)

No title

気付いてしまいましたか。
おっしゃる通り、まだこの星の常識が身に付いていないのです。
でも犬の肉球の匂い嗅ぐ人も、地球人としてはどうかと(笑)。


No title

うーん。宇宙人というより、手品師の仕業?
ついでに宇宙人さんがpower bookとか運んできてくれませんかねえ。靴下には入らないか・・・。

No title

連中はね、どちらかというと私のMac環境をねたんでるらしくてね、
破壊することはあっても、運んでくるなんて絶対ないですね。
あぁ、でも宇宙は広いから、もしかしたらそんな親切な
lotus星人とかもいるかも知れませんねぇ。

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示