だって怪我しちゃったんだもん・・・ブラキオサウルスその8


 さぁ、3連休ですね。悲しいかな明日は仕事なのですが、目の前に締切りが無い(しつこい)状態とは、こんなにも浮かれ気分になれるんですね。
 ということで、本日は色々と家の片づけを行い、ブラキオサウルスを一気に!と思っていたのですが、朝、物置の掃除中に怪我。例のヤスデがあまりに多くてホウキを振り回してたら、金属のパイプで右の人差し指を結構深く切ってしまいました。いや、ヤスデ凄かったんですってば(泣)。
 まぁ仕方ない、片づけは中断。だって怪我ですから。
 1年先の原稿打とうにも、指痛いし。だって怪我ですから。
 (ブログ打ってるけど)

 そんなことで、前置きが長くなりましたが、昨日までのブラキオサウルスです。ウロコ作りが続いています。だんだんコツが掴めてきたので、一部やり直しもするつもりです。
 正にウロコ地獄。でもこの一歩一歩の努力が、最近は嫌じゃなかったりします。だって、確実に完成に近づいているんですからね。 うーん、今日も進めたかったなぁ。でも仕方ないですね、なにせ怪我ですから。
 犬犬とコロコロしましょ。
関連記事

Comment

No title

形が出来てゴールが見え始めるとなんだか嬉しいですよね♪
写真を見返すと今までの苦労が走馬灯の様に、、って感慨に耽ってる場合じゃないですね(笑)

No title

umrさんのモノニクスも完成間近ですね!
私のブラキオサウルスは、まだもうちょっとかかりそうです。
でもジュラ紀のアフリカがチラッと見えました(自己満足)。

No title

おっと、お気の毒に!お大事になさってください。
ブラキオ、いい感じですね。ウロコも、背中のとげとげもいいです。
やっぱり首の長い連中には、このとげとげが似合いますよ。

No title

タブリン様、ご心配頂き恐縮です。怪我は・・・全然何でもありませんでした。
ウロコは試行錯誤しながらで、全体を覆ってから修正をしていくつもりです。
トゲ、どうなんでしょうね?カッコはいいと思いますけどね。

そう言えば、鼻孔の位置まだ決めてません(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示