もう壊れないでくれ!お願い。


 何だか、思ったより時間的な余裕があります。明日からは一泊で新潟一人旅。縄文時代草創期のシンポジウムに行きます。
 思えばここ半年苦しんだ職場環境も改善されました。原稿の方もいよいよ一本に絞り込むことが出来そうです。これについてはかなりの長期戦ですが、とにかく腰を据えて取り組めそうな感じです。

 何だか、いい感じ。

 しかし、先程から「パチン」と言う音が部屋に響いており、妻と二人「今日はラップ音がするね」などと朗らかに(?)話していたのですが…。
 今、気付いていしまいました。冷凍庫の中身、溶けてます。今度は冷蔵庫がいかれました。何故、どうしてこうもいっぺんに。調子に乗ってVAIOのカタログなんか眺めていたのがいけないのでしょうか?
 風呂釜、パソコン周り、車、そして冷蔵。ここ半年で一体どれだけの出費が…。やっぱりトホホですわ。トホホ。
関連記事

Comment

No title

いやぁ、続きますね。ほんと、続くときは続くもんですが、いったいどうしたことでしょう!?
職場環境の改善、原稿の進捗、これだけでも嬉しいことですけどね。
これを乗り越えてください!!
私の方もあれこれ書けないほどのトラブルが、実は続いています。
でも、何とか試練と思い乗り越えなくては…。頑張りましょう!

No title

いろいろ一新していきましょう、という啓示なのではないでしょうか?
冷蔵庫も最近のはほんとうに進化しているみたいですし、電気代も安くなるし、いいんじゃないですか?とはいってもほんとに次々と続きますねえ・・・。

No title

確かに出費はしんどいですよねー。でも、新しい家電ってうれしいですよー。冷蔵庫もいまやハイテクなんで、カタログみてるとわくわくします。
 すごいのは、煮込み料理⇒冷蔵庫においておく⇒一定時間保温でトロトロに⇒そのままゆっくり冷蔵に してくれる素敵なものもあるらしい。ああすばらしい! 私は食洗機ほしいです。

No title

皆さんありがとうございます。

タブリン様
本当に続くもんです。日ごろの行いが悪いのでしょうか?
まぁ生きていれば、色々ありますよね。私もタブリンさんのように逞しく頑張ります!

lotus様
一新ねぇ。そうですね、そう思って男らしく買いますとも!
と言いつつ、私けっこう「モノ」に思い入れするタイプで、別れが辛いんです。

こんにゃく様
ほう、最近の冷蔵庫はそんなに賢いのですか。家電は好きですが、冷蔵庫は守備範囲外でした。
食洗機は・・・旦那様におねだりしなさい。

ようし、こうなったら、みんなが驚くような冷蔵庫買うぞ!(安価の)
あ、そうでした。今回の新潟の旅で確信しました。
カーナビも、鬼籍に入られました。合掌・・・(大泣)

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示