夏が過ぎゆく


 急に外が秋めいてきました。この辺りでは、お盆を過ぎるともう夏は終わりです。
 この週末は諏訪にて墓参りをして、そのまま母、姉、姪、妻、すなわち女4人と一緒に過ごしました。みんなで近所の花火大会を見て、軽井沢までお出かけして、久しぶりに休日を満喫。
 と言いつつ、痛み止めを飲み続けていた私を許してね。
 そう言えばカメコもミンミもブランカも女の子。男は私とナヌークだけでしたね。怖い怖い。

 写真は諏訪で見た、夏の終わりのヒマワリ。
関連記事

Comment

No title

こっちは反対に野郎ばかりです…
夏の終わりのヒマワリ、これもまた風情がありますね。
やがて種がしっかりとできる。
子どもの頃も、枯れたヒマワリが倒れたときに、改めてその大きさに感動したものです。
秋は私が思うに一番充実する季節です。
これからも元気にいきましょう!
腰をお大事に。

No title

私も秋が好きです。何故なんでしょう、旅に出たくなるのはいつも秋ですし、家でお茶を飲みたくなるのも秋。デートも秋に限りますよ。
とにかく良い季節、原稿も恐竜作りもはかどるといいのですが。

ちなみにダメなのは腰ではなく、実は歯(歯茎)と左膝。今回は歯でした。

No title

はにゃ?腰ではありませんでしたか。失礼しました。どこで「腰」って読んだんでしょう。
いずれにせよ、お大事に。
機械と同じで、あっちこっちが一気に…なんてことがないよう、私も気を付けなくては。でも、寄る年波には…

No title

コスモスが秋の風に揺れています。。(家の窓からの風景)
あっというまに、夏がどこかにいっちゃったかんじですね。
うちでは、男は私とクワガタで、いちおう、同数を保っています。

No title

日差しの色が少し変わってきましたね、でもこちらでは10月くらいまで暑いんですよ!
話は変わりますが、「ぽにょ」見てきました。デボン紀の生き物達がいっぱい出てましたね!詳しくないのでどこがどうとかは言えないのですが、、
必要でない所はいっさい説明が無かったり、ストーリー上「ぽにょ」の可愛さがそこそこな辺りが好印象でした♪

No title

タブリン様
そうなんですよ、「腰」は謎でした(笑)。
ちなみに機械といえば、車、クーラーもいかれました…。
タブリンさんのように逞しくなりたいものです。

ももんが様
コスモスもいいですよね。窓からなんて素敵ではないですか。
羨ましいです。
男と女、2対2ですね。頑張って下さい(何を?)

umr様
そちらはまだまだ暑いでしょうね。
映画ご覧になりましたか。いっぱい泳いでますよね、怪しい魚。
「デボン紀大会」もいいかも!とか思ってしまいました(これは冗談です)。
私的には、あのお母さんとお父さんの出会い(その他恋模様)が気になって仕方ありません。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示