今度は車まで…頼む、みんな頑張ってくれ!


 実質「私の足」である愛車パジェロミニ(中古・150,000キロ)。以前にもなったのですが、マフラー周辺の留め具が外れたらしく、揺れる度にものすごい音が。
 ちょっと心配だったので、本日の予定、半分はキャンセル。Yシナ君、情けない先輩を許して下さい。
 そして実質「妻の車」であるCR-V(新車・もうすぐ200,000キロ)も、運転席側のパワーウインドウがいかれたと。
 Macの不調、昨日のairMacの故障、そして車が二台ともなんて…。ホントに君たち、暑いけど頑張って下さい。お願い。

 写真は関係ありませんが、八ヶ岳より大きい雲。夏ですねぇ。
関連記事

Comment

No title

機械くんたちがんばれ!ですね。妻の車はタイミングベルト替えたばかりです。エンジンは丈夫ですもんね。
こんな八ヶ岳見たことありません。きれいです。

No title

機械くんたちは、一度に壊れたりしませんか?
なんとかこの夏を(?)乗り切って欲しいものです。
写真は、ももんがさんの職場をちょっと下った辺り。例のなんとかビューロードです。山と言うより雲に魅かれました。

No title

そうそう、機械類は全く関係ない機械どうしでも、連鎖反応的に故障することがありますよね、一つがいかれると、みんな次から次へと。あれは不思議なもんです。
この、今使っているノートパソコンも、ちょっと調子が悪いのですが、なんとかこの夏も乗り切って欲しいと願うばかりです。
高原の夏、いつかお邪魔したいです!

No title

そうなんです!機械って不思議です。
でも自分で直したりすると、余計愛情が生まれたりしませんか?

本当に何もないところですが、夏でも冬でも、ぜひおいで下さい。

No title

うちもいろいろ壊れてますねぇ、、
CR-V>電動式のドアミラーをたたむ事は出来ても開く事が出来ない。
フィット>タイヤパンク
DVカメラ>電源スイッチ故障(修理代がけっこう高かった、、)Mac>キーボード故障(犯人はオカメ)今は以前のMacのを繋いでます。 
自分で直せそうな物が無い(笑)


No title

AEGさんもumrさんも、何でも直してしまいそうですけどね!
機械はできるだけ直したいですね。
でも、なんかよくわからないんですが、機械でも「直すことを前提につくられたもの」と、直すことが無理な機械があるような感じがします。こわれたら全部取り替えないとだめとか。
確かに生物でない機械は消耗品ですが、できるだけ長持ちさせたいですよね。

No title

壊れて諦めた物は最後にバラしてみる事が多いです!
壊れたテレビの裏を開けて水洗いすると直る事があるって昔テレビでやっていたので、息子と一緒にやってみました♪
面白かったけど直りませんでした~(笑)
キーボードもバラしますよ!

No title

umr様
そちらも大変ですね。オカメちゃんのキーボードはまぁ仕方ないとして(笑)。
私もよくバラしますよ。全部は理解出来なくても、案外単純な構造に驚いたり、全く未知の機器に一人で未来を感じたり。
ちなみに、キーボードってたまに掃除すると気持ち良いですよね。

タブリン様
私はともかく、umrさんは確かに何でも直しちゃうそうですね。
でもそうなんです。直すことが不可能な作りの機械ってありますよね。
何にせよ、各メーカーさんには長く使える工夫をして頂きたいものです。
新しいものが良いものとは限らないですから。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示