ありがとう先輩、大勢の皆様

 先週末、浅間縄文ミュージアムで行われたシンポジウム、「神子柴系石器群とはなにか?」を拝聴しました。こう見えても私、神子柴遺跡の報告書にちょっとだけ参加しているのですが、今回発表された皆さんのお話を聴くに、研究はどんどん進展しているんですね。勉強になりました。
 それにしても、これだけの内容とメンバーをまとめ上げた堤隆学芸員、いつもながら、流石の一言です。

 さて、私は現在、某岩陰遺跡の報告書作成がいよいよ佳境に入ってきているのですが、20年前、独りぼっちだった私を助けてくれた皆様の作業成果が、ここに来てものすごく役に立っており、本当に感謝の思いを抱いています。
 そして、その頃の中心メンバーの1人だったN口先輩に、上のシンポジウムでお会いできるので、この気持ちをお伝えしようと思っていたのですが、

ですが!

まぁ顔見るなり「あっち行け」するわ、人の荷物の上に座ろうとするわ、
なんか会話の中で「なんでいつもそうやって逃げるんだよゴラァ」とか怒られるわ、
知らない場所で、「藤森は寂しがりやのウサギちゃん」とか人に話してるわ、
まさにラスコー展で怒られたあの日の再現、某SNSのdisり四天王、恐るべし!

 というわけで、これまでに某岩陰遺跡についてご協力頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。あと少し、ラストスパートの1年、頑張りたいと思います。

 
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示