とりあえず、駄目でも何でも書いといた方がいいのかな、という話。


 何かの花粉が飛んでいるようです。クシャミ、鼻水、のどの痛み、そして睡魔が襲ってきます。久しぶりに暖かい紅茶がいい感じです。
 さて、昨年来石器と格闘しつつ書いている論文ですが、ようやく骨組みが出来てきました。文章もリズムに乗りつつある感じです。何とかなりそうな予感がします(いや、予感じゃマズイか)。
 それとは別に、先月出した原稿の直しがあるのですが、実は取りまとめている方のチェックが入って、現在真っ赤っ赤の状態。でも実力のある方に添削して頂いている訳ですから、大変勉強になります。ありがたいことです。この歳で、研究者としてはまだまだ半人前ということですが、ゆっくりでも一歩一歩行きますか。
 今日送られてきた本の中に、参考文献として2つ、私の書いた文章を発見。恥ずかしながら、ちょっとはしゃいでしまう36歳。
 
 写真は通勤途中にある松原湖のボート。好きなんですよね、手漕ぎのボート。スピードは出ないし波にも弱いけど、頑張って進むのです。
関連記事

Comment

No title

そういうのって、充実してるってことですよぉ。いいなぁ。私はさらに10年を重ねてますけど、軽い10年です。何とかしなくちゃ。年齢を理由にしちゃいけないですよね。
手こぎのボート。私も好きです。足先から指先まで、肩胛骨の動きを意識しながら、全身を使ってこぐと、自分の体が水と一致するようで楽しいです。いいですねぇ、こんな環境がそばにあって。

No title

タブリン様 お返事遅くなりました。
何をおっしゃいますか、タブリンさんこそ、お仕事に家庭に、そして骨格模型も! 充実の日々じゃないですか。皆さんの憧れですよ。
それにしても、タブリンさんの漕ぐボートは凄く速そうですね(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示