父の教え?

IMG_0727.jpg

 いやぁ奥さん、昨晩というか今日未明、やっちまいました。少し端折りますが、作っていた土器の図版のファイルの、半分近くがドボーンしてガビーンとなってウワーンと泣きました。パソコンて怖いですね。
 
 しかし、こんな時に、私は必ず思い出すのです。その昔、まだパソコンという言葉はなく、それがマイコンと呼ばれていた時代。子供たちは、雑誌に掲載されているBASIC言語などのプログラムを懸命に打ち込み、カセットテープにそれを保存し、ゲームなど様々なソフトを楽しんだのです。
 そんなある日、少年エイジは、どうしてもゲームがしたくて、長い長いプログラムを、頑張って入力し、バグ(タイプミスなど)も処理して、プログラムを実行して正しく走ることを確認。早速カセットテープにセーブ(保存)しようとしたところで、何かのミスで、打ち込んだプログラムを全て失いました。
 泣きました。うわんうわん声を出して泣きました。
 すると今は亡き父がやって来て、「うるさい、泣くな!」と怒られると思いきや、こんなことを静かに語りました。
「お父さんも、仕事で失敗して、全部駄目にした事が色々ある。駄目だったものは仕方ない。もう一度頑張ればいい」

   お、お父さん!(号泣)

 だから今回も、辛いけど、も一度作ります!ていうか、こんなこと書いてる暇あったら、作業しろ?尚、写真は作りかけのプラモデルのドロイドたち。関係ない? だって、コンピュータの話題じゃん!
関連記事

Comment

No title

初めまして、A.E.G Cafeさんで休憩させて貰ってます。
ナヌーク君、ブランカちゃん、イコロちゃん、とってもかわいいですね。
いつまでも元気でいてねヽ(^。^)ノ
 
7月15日から2泊3日のツアーで志賀高原、横谷温泉へ行きます。
とても楽しみです(^.^)  (定員割れになりませんように~)
長野は、何回も訪れていますが、懐かしい感じがして
何度でも行きたくなります。
縄文時代に長野の山を駆け回って
ユリ根など食べてたのかなぁ~と妄想しています。

お体にお気をつけてお過ごしください。
突然、長々とすみませんでした_(._.)_

No title

レオ母様
コメントありがとうございます。またうちの3匹に会いに来て下さいね。
この時期の志賀高原は爽やかですね。定員割れしないといいですね(笑)
ぜひ縄文時代に思いを馳せて、楽しんで下さい。
またのご来店をお待ちしております。

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示