拙著『信州の縄文時代が実はすごかったという本』(タイトル長い…)

 おかげ様で、拙著『信州の縄文時代が実はすごかったという本』(信濃毎日新聞社)、無事刊行されました。一部の書店等ではすでに購入可能のようですが、大手通販では在庫が有ったり無かったり(単に数が少ないだけだと思いますが)、一部混乱をお掛けしているようです。まぁ、急いで読まないと困るようなものではございませんので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

IMGP5429.jpg

 しかしなんですね、自分で書いた本を宣伝するというのも、なかなかに恥ずかしいものがありますね・・・と言いつつ、がっつり写真撮ってますが。


 そんな中、ある方が、ご自身のブログに、こういったかたちで綴って下さっていました。
今月の読本「信州の縄文時代が実はすごかったという本」(藤森英二 信濃毎日新聞社)信州の縄文研究系譜を継ぐ研究者が挑んだ、美しく丁寧に描かれた机上の八ヶ岳縄文ミュージアム
 褒めて頂き過ぎですが、こちらの意図を汲み取って頂いている部分が多く、素直に嬉しいものでした。ありがとうございました。もし多くの方にこのように受け止めてもらえれば、これ以上の喜びはありません。


 まぁ内容について自分で語るのはなんなので、次回は感謝の気持も込めて、この本の経緯を紹介したいと思います。思えば、恐竜がきっかけでした(いや、マジで)。
関連記事

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示