狩りをする女

「私は、まだ一度も狩りをしていない。狩りがしたい。」 妻よ、いよいよ、狩るのか。

 というわけで、某日、妻を連れてブドウ狩りへ。いや、連れられて。
 私はちょっと目の具合がよろしくなく、長距離運転は避けたいところ。で、助手席です。あ、いつも大体そうなんですけどね。運転したいって言うから、妻がね。私がハンドルを握るのは、よっぽどの長距離か、妻がお酒を飲みたい時。私はアルコールダメですから、何の問題もないのです。
 しかし、今回はこのことが、後に事件を生みます。

IMGP4687.jpg

 さて、一時間半ほどで山梨県の某所に到着し、狩りました。色々な種類のブドウを食べました。結論的に言うと、名のあるブドウは美味い(笑)。まぁもう終わりの時期でしたしね。

IMGP4688.jpg

 そして妻のもう一つの目的は、シャレオツなワイナリー。なるほど、なかなかいい空間です。しかしここで、事件勃発!
 運転のことを忘れかけ、いつもの調子で、いけしゃあしゃあとワインを試飲しようとする妻。
「あ、あのぅ、ぼ、僕運転はあまりちょっと…いやまぁ、出来ますけどね、うん出来ますとも…」
「え? は! なんだ、私飲めないじゃん!」って今更かよ!
 というわけで、アルコール分解酵素微量の私が試飲し、妻に味を伝えるという事態に。だがそんな状況でも、お店の人に悟られぬよう、「あ、こっちの方が美味しいよ。渋みがある」とか、いけしゃあしゃあと語る私。実はこの時点で、別世界に…。

 そんなこんなで、帰りはあの世とこの世を行き来しながら、私は助手席に身を沈めましたとさ。もちろん購入したワインは、妻がちびちび飲んでおります。よかつたね。

 来年は、巨峰だ、巨峰。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示