シリーズ・妻よ2016 〜許されざる言い間違え

 突然ですが奥さん、私はもう、ダメかもしれません。妻が、やばいんです…。

 先日「人を呪わば 穴三寸」という謎の言葉を吐いた彼女ですが、今朝は頂いたカリフラワーを見ながら、
「そうか、カリフラワーは、刈り上げにしてもいいんだ」と、つぶやいていました。まぁあれです。銀行餃子と言い間違ちがっても「頭文字のGはあってる」と言い張る人ですから、刈り上げ唐揚げくらいは、大した問題ではないのでしょう。許されるのでしょう。
 おっと、話がそれました。実はその「穴三寸」なのですが、後日談がありまして、私はてっきり穴の深さが三寸、つまりおよそ9cmですか、そういう意味かと思い、「ちょっとした段差だね」と思い出して笑ったのですが、わが妻曰く
「馬鹿ね、三寸は深さじゃなく、穴の直径よ。深さは誰も知らないの、どこまで続くのか。うふふふ」と薄笑いを浮かべながら、私にささやきました。

 私はなにか、許されざる行為をしたのでしょうか…。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示