思い出と山とケータイ


 昨日は仕事の関係で東筑摩郡へ。この辺り一帯は昨年亡くなった先輩との思い出の土地です。車で通っても、あちらこちらで思い出すエピソード。今更ながらあの人の死を実感し、不覚にも涙でフロントガラスが見えませんでした。
 しかし、どれもみな、本当に楽しい思い出ばかりで、涙はすぐに感謝の念になりました。私はあなたの分まで、生きることを楽しみますよ。

 さて、もうすぐ出るらしいじゃないですか、iPhone。7月11日。なんだ、私の誕生日を記念して。ただ結局のところ、通話やメールを除くと、私が携帯で一番使う機能はやっぱりカメラ。上の写真のように、不意に残しておきたい風景に出会うこともあるし、何気なく撮った写真が論文や発表に役立ったりもしますから。今の携帯を買ったのも既に4年近く前。auのCyber-shotケータイですか、少し調べてみようかな。

 そうそう、写真は帰り道の麦草峠付近から。日没間近の山並。あの人は今ごろ、どこを飛び回っているのやら
関連記事

Comment

No title

いい写真ですね。心象風景のような。
不意に残したい風景に出会うとき、いつも、カメラ持ってませんし、
携帯はよくわかりません。iphoneはちょっと、くすぐられてます。
私の携帯人生の転換期となるか!!(おおげさ)

No title

ももんが様、ありがとうございます。
同じ場所でも時間や季節はもちろん、その時の感情によって違う風景が見えますよね。
>iphoneはちょっと、くすぐられてます。
おぉ、ぜひ買っちゃって下さい!そして遊ばせて下さい(笑)。
そう言えば昔、あの幻のPDAである「Newtonメッセージパッド」欲しくなかったですか?
旧姓M浦さんに「みんな(ももんがさん含む)で買いませんか?」と誘われた記憶が…。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示