君は、標高1300mの冷水を浴びたか?

 奥さん大変です!わが家のガス給湯器が壊れました。もう型も古く、交換になるそうです。数日、わが家はお湯が出ません。ガビーン。
 だがしかし、今日は半日庭仕事をしたりで、ちょっと身体洗わずにはいられなかったんですね。歩いて行ける温泉もありますが、休日で混んでるし、さてどうするか?
 
 ここで出ましたよ、わが妻の男前っぷり。
「私、水のシャワー浴びるわ」
 マジですか?ここ標高1300mですよ、水道水マジ冷たいですやん。しかしそんなことは百も承知とばかり、妻は雄々しくお風呂場に消えました。
 そして数分後、妻は奇妙な笑顔で出てきました。
「いやぁ、笑った。あなたも浴びてきなさいよ」
 笑う?一体何を言ってるのか理解出来ないまま、私も意を決して冷水シャワーを浴びました。すると、妻の言うことが理解できたのです。冷たいシャワーを頭にかけた瞬間、出たのは、笑い声!
「あひゃひゃひゃひゃ」ってなるんですよ、奥さん!
どうやら人間、冷水をかぶると、笑うように出来てるんですね。これは発見です。

IMGP4147.jpg

 まぁとにかく、なんだかよく解らないダメージを受けた馬鹿夫婦は、私のお土産の善哉を食べ、一息付きました。しかし、ここで、気付いたのです。
「あ、うち、風呂釜の湯沸かし、別系統じゃん」
そうなんです奥さん! 考えてみれば、お風呂のお湯は、別の機械で湧かすんですよね。普通に温かいお風呂に入れたんですよね。 もうなんて馬鹿!

 こうして、原稿もろくに進まないまま、私はさらにダメージを蓄積し、修理代に頭を悩ますのでした。トホホホホ…。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示