進め巨大恐竜・・・ブラキオサウルスその4


 と言う訳で(?)、製作を再開したブラキオサウルス。大分肉が付いてきました。そろそろ筋肉だの皮膚だのと、考えながらの作業になります。今回は「トゲ」付けるつもりです。

 さて哺乳類の方ですが、やっぱり資料が見つかりません(ホントはまだあまり本気で探してもないんですが)。
 せめて正面から見た骨格図があればなぁ。どなたかご存知ないですか、カリコテリウムの3面図。
関連記事

Comment

No title

今度の哺乳類はカリコテリウムですか!
あの、馬の頭をした猿のような体つきの、なんか変なヤツ!

科博に骨格標本があったので、私も気になって写真を撮りました。
正面から撮った写真があるのですが、フラッシュが反射して見づらくなっています。こんな写真でよろしければmixiの私のアルバムに一時的に載せましょうか。

No title

タツヤ様、正面の写真大変助かります。是非お願いします。
お友達になれてよかった。
もっとも今ではタツヤさんの方が有名人ですね。

それにしても科博ですか。かつては友の会会員だったし、知り合いの方もおられるというのに…
たまには行かねばいけませんな。

No title

あ、写真カリコテリウムじゃない・・・。
雰囲気が似てたんで、撮った写真からこれだ!って思ったら、モロプスと呼ばれるヤツでした・・・。
カリコテリウム科だそうなので、他にいい画像がなければ参考にするのもいいかも・・・。
すみません・・・。

No title

もうご覧になったかも知れませんが、
↑の私の名前をクリックすると、abcの絶滅ほ乳類のページにつながります。中にはカリコさんの動画もあり、なかなか生き生きしていますがどうでしょう?

No title

ちょいと忙しくてお返事遅くなりました。

タツヤ様、そっちでしたか。それでも大変ありがたいです。是非お願いします。

タブリン様、ありがとうございます。
実は見つけていたんですが、動画の方はMacのせいかどうか見ることが出来ないんですよね。
もう一度妻のVAIOで試してみます。

お二方とも本当にありがとうございます。ようし造るぞ!


No title

手持ちの資料を調べてみましたが、使えそうなものはありませんでした、、どこかで常設展示でもされていると良いんですけどね。

No title

umr様まで、ありがとうございます。
わざわざ時間を割いて頂いて。
そうなんですよね、メジャー(?)な割りにはなかなか良い資料が…。
それでも形が見えてきました。忙しいけど頑張ってみます。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示