幻のチャートは、暗闇に潜むのか?

 2月27日から3月1日、私の職場に大勢の若い皆さんが来て、お仕事を手伝ってくれました。参加してくれた皆さん、そして応援に来てくれたOBその他の皆さん、本当にありがとうございました。
 その内容については、こちらをどうぞご覧下さい


 と、一応報告は済んだところで、ここからは、作業の裏にうごめいていた暗黒面を記しておきたいと思います。そもそも、隠れテーマである「幻のチャート」を探すこともなく、我々は何をしていたのか…

IMG_7569.jpg
響く卓球の音。

IMG_7565.jpg
遠く青森からの差し入れは、オサレなシードル。

IMG_7566.jpg
山梨からのお土産は、レゴ。

 その他、怒れるF山先生との締切を巡る駆け引きや、謎の愛人登場に怯む学生たち。さらに決して姿を見せない妻の隠然たる力、突然の神降臨など、まさに筆舌に尽くし難い数々の事件が勃発。
 果たして、栃原岩陰遺跡の報告書は刊行されるのか?
 いや、幻のチャートは、発見されるのか…。


IMG_7571.jpg
ペコちゃんは、静かに時を待つ…。


 さて、明日はお休みを頂いて山梨県北杜市へ。中期の土偶と、早期の土器を見に行くよ!
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示