ダメな飼い主その2・・・でも頑張ります


 今日も、家と職場を行ったり来り。
 暗中模索の日々が続きます。男も三十後半ともなれば、自分の人生を考えるようですね。
 ただ何人かの方とお話しをする中で、少し休もうという気にもなりました。まぁいつも休んでるようなものですが(笑)。

 さて、チビのブランカのことです。実は以前から次第に体重が減り、軟便が続いていました。医者にも相談はしていたのですが、昨日色々な検査をしてもらいました。
 結果は妻の見立て通りで、「膵外分泌不全症」というものだそうです。すい臓で必要な酵素が分泌されなくなり、十分な栄養を吸収出来ないとのこと。方っておくと、どんどん痩せてしまい、自分の手足をかじってしまうこともあるとか。ブランカはまだそれほど深刻な状況ではありませんが、これから消化酵素を飲ませて様子をみることとなりました。
 可愛いブランカ、あなたは私たちにとって大切な存在ですから、どんな病気でも一緒にがんばろうね。

 あと、関係ないのですが、庭にシカがいました。
関連記事

Comment

No title

ブランカちゃん、お大事にしてください。
写真を拝見すると、一緒にがんばるという空気を感じます。
お互い、大変でしょうけど、お互い、一緒なんですよね。

No title

ももんが様 ありがとうございます。
この写真、そんな風に見えるでしょうか?
本犬はなかなか満腹感が得られない状況なので、やっぱり辛いかも知れませんね。
ゆっくり治していくつもりです。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示