モロイソの呪いか? お熱かよ!

IMG_7336.jpg
 年末年始のわが家の様子。隣村の報告書に使う諸磯式土器の図版製作。こういう作業は楽しいですよ。
 
IMG_7347.jpg
 そして、今夜も、モ・ロ・イ・ソ♡ セミナー発表資料に載せる土器を選んでおります。ここは頭を使うところです。

 とまぁ例によって「忙しい自慢」でありますが、実は昨日、朝から急な発熱で、まる一日、何も出来ずに過ごしておりました。公私ともに締切満載なこの時期に、何やってんだオレは…。
「きっと、神様が休めと言ってるのよ」と言うそこの奥さん、そんな神なら余計なお世話ですよ!

 まぁとにかく、失われた時間を取り戻すため、届いたプラモも封印です。さて、そのプラモとは? 続く。
関連記事

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

No title

寒中お見舞い申し上げます。
年末年始のご挨拶もしないままですみません。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのご多幸をお祈りいたします。
ナヌークちゃん、イコロちゃんも元気で過ごせますように!

風邪を引かれたのでしょうか、どうぞお大事になさってください。

ここちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おかげさまで、子どもらは元気です。
父はふらふらでしたが(笑)

うさぎさん、くまさん、正ちゃんも、幸多き年になりますことを。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示