忙しい時はお茶を飲め


 石器の実測図とその原稿を提出し、ホッと一安心しました。もっともこの先にも別の原稿の締切りはあるのですが、それはそれ。第一、原稿依頼があるということは、大変ありがたいことですしね(まあ大抵の場合、お金にはならないのですいが)。
 これで少しは時間が出来る、と思いましたが、明日からはまた別の用事が。「消防団」というものの活動なのですが、6月半ばまで、かなりの時間を拘束されるようです。おまけに今回は体力も消耗しそうで、ちょっと憂鬱ではありますねぇ。

 とにかく時間が欲しい。好きな本を読んで、論文を書いて、粘土で遊んで、犬たちと戯れて、妻と語らって、庭のことも考えたい・・・。
 結局何かをしようとすると、睡眠時間を削るしかないのですが、それをやり過ぎると体調が崩れる。難しいですねぇ。
 とりあえず紅茶でも飲みますか。
 皆様は、妻に甘えるナヌークの写真でお楽しみ下さい。
関連記事

Comment

No title

お仕事一段落したようで・・・お疲れ様♪
しばしの間ごゆるりと!できるかな??

ナヌークちゃんかわいいぃ~(*^_^*)
動物大好きな私にとっては何よりの癒しです。

No title

ポンプ操法の時期ですねー。3番員と指揮者をやりましたが、ちょうど、展覧会準備が大詰めを迎える時期に重なっていました。練習が終わったら職場に帰ってきて朝まで。。。
いい思い出だなー なんて、引退した40過ぎのおっさんの弁でした。

No title

azupu。様
「お疲れ様♪」なんて言って頂くと、おじさんは嬉しいです(あ、同い年ですね)。
原稿っていうのは、ほとんど「仕事以外」で引き受けてるものなので、昼間の忙しさはあまり変わらないのが実情だったりしますが、まぁ一息です。

ナヌークが癒しに!?あの白熊犬が人様のお役に立つとは、犬共々感激です。

ももんが様
おっしゃる通り!ポンプ操法ってやつです。今までラッパをやっていたので、この歳にして初体験。しかも今日決まるのですが、どうも3番員あたりかと…。
しかしももんがさんもご苦労されていたのですね。
とても40過ぎには見えませんけどねぇ。

No title

お忙しそうですね。
紅茶で一息、素敵ですね。ベランダとかでワンコちゃんたちと奥様とまったりされるのでしょうか。なんだか絵になりますねえ。

No title

絵になるでしょ?
でも実際は、ベランダに出ると犬たちははしゃぎ回り、人間はスズメバチの羽音に脅えるという、結構落ち着かない状況です(泣)。
第一「奥様」は最初から絵になりませんわな。

No title

どういうことか、ここの常連、02様のコメントが書き込めないということで、以下メールで送って頂いた内容を…

仕事にプライベートにバタバタしてゆっくり休む日が無いながらも、充実した日々が続いている02です。
「我が家で家族みんなで一息つける瞬間」これだけで十分過ぎるほど絵になるじゃないですか!今の僕の目標とする姿でもあります。
スズメバチは…防護服着用&煙幕片手に巣をGET!!してはいかがでしょうか。小遣い稼ぎにモッテコイでは?
消防団活動、アルコール漬けな日々にならないようにお気をつけ下さいね。


以下、私からの返答…
そうですよね、02様はいい事あるんですよね、この先。
我が家の場合、実際問題、妻と私でなかなか同時にゆっくり出来る時間も少ないんですよ。お互いお金にならない用事を持ち込んでばかりで(笑)。
>スズメバチは…防護服着用&煙幕片手に巣をGET!!してはいかがでしょうか。
冗談ではありません。とてもそんな勇気ありませんよ。
それから、私はノンアルコール人間なのでご心配なく(笑)。


尚、もしも他にもコメント出来ない方が居ましたら、御一報下さい。

No title

 02@実家のパソコンです。
 殺虫剤片手に大物のハチと格闘してみようとしたら、見事に逃げられました。巣を作っている最中の小物のハチさん退治しかできませんでした。
 コメントの転記、ありがとうございます。携帯でコメント入れたんですが、なんだったのでしょうか。また後日チャレンジしてみます。

No title

だからハチは危ないですって。今年はどうもスズメバチを多く見かける気が…。
(試しに携帯からコメントしましたが、私の場合は大丈夫でした。これに懲りずまた試して下さい。)
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示