宣言。粘土には触りません。


 この連休中は、妻と鰻を食べに行き、犬たちをドッグランに連れて行き、近所の喫茶店で美味しい紅茶を飲み、これまた近所の美術館に行き、庭いじりをして、そして恐竜を作り、いや贅沢でのんびりとした休日でした。
 が、のんびりし過ぎました。石器とその原稿、もうすぐ締切りじゃないですか。何故人間は、切羽詰まらないと本気になれないのでしょうか。
 しかし、私も考古学研究者の端くれ。必死になればやれることを証明して見せますよ!って今更なんですが…。
 というわけで、数日間「粘土触らない宣言」。

  尚ドッグランでは、チビのブランカが名前を呼ぶと走って来るのに感動。
  ベランダではナヌークの毛を求めてカラたちが続々集合。
  人間たちは山菜の天ぷらを満喫。

 いや、だから石器!

 というわけで、最近脱走が趣味の、後脚を伸ばすカメコさんの写真をご堪能下さい。
 
 本文と関係なし。
関連記事

Comment

No title

すごく充実した連休だったようですね!粘土、ほら、触りたくなってきたでしょ~?
このカメは…。立つレッサーパンダ、悩むマレーグマに次ぐ○○のカメ!

No title

ネンドナンカニサワリマセン。

ご覧のカメコは、調子がいいと、この姿勢のまま前脚と首も伸ばします。
わが家では「バレリーナカメ」と呼んでおります。

サテ、セッキ、セッキ。

No title

美術館にお越しいただきありがとうございました!
ゆったりとした休日を過ごされたんですね。何よりです。
妻と娘はさっさと妻の実家に帰り、私もある意味ゆったりと?過ごしました。ゆったりというより、だらだらとですが。

No title

こちらこそ、お忙しいのにお相手をして頂いて。
やはり学芸員さんのお話しを聞けると、展示品の見方が豊かになれますね。贅沢な時間をありがとうございました。

今度奥様がご不在の時は、ぜひ誘って下さい。
ご一緒にだらだらしましょう。

No title

02です。
充実のGWを過ごされたみたいで何よりです。
僕の場合は切羽詰まるとどっちに出るかはその時にならないと解りません。本気が出るのか現実逃避か…。

No title

02様、基本私も現実逃避ですが、今回は逃げ場を失いました(笑)。
もうちょい頑張りま~す。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示