夢と魔法の国星人の企み その3

 さて、今回のネズミーランドには、PENTAX Q7を持っていきました。小さなショルダーバックに、レンズ3本とボディとお財布とiPhoneが入るなんて、こういう時にぴったりではないですか。
 で、「3本のレンズを駆使して、ネズミ野郎の魅力を写してやるぜ」と息巻いていたのですが、なんか、どの写真もイマイチ。まだまだですなぁ。

IMGP1682.jpg
06 TELEPHOTO ZOOMの望遠側で。圧縮効果とパンフォーカスはいいのですが、構図が、なんか違う。

IMGP1683.jpg
02 STANDARD ZOOMの広角側で。ワイド感はある気もしますが、なんか違う。

IMGP1684.jpg
01 STANDARD PRIMEで。もっと寄らなきゃダメじゃね?

 うーん、もっと頑張りましょう。


IMGP1679.jpg
唯一、狙い通りに撮れた写真。山車の上で踊る女帝ミニー様の命綱!

 まぁ、写真はともかく、毎回ディズニーリゾートで思うこと。目的も規模もまるで違いますが、私たち博物館の人間も、見習う点は多いですよね。書き出すと長いので、止めておきますが。


IMGP1713.jpg
 で、今回のお土産。え、選んだのが、これ?
 実はこの日、妻の●●回目の誕生日だったのですが、彼女が案外トイストーリー押しなのを知りました。そして、私は未見なのでよくは分かりませんが、「ポテトヘッド」というキャラクターを「ピーナッツマン」と呼んでいました。しかも、彼のことがけっこう好きらしいです。妻よ、好きなら、名前くらい…。


 さて、色々済ませて、東京に行くとか行かないとか。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示