夢と魔法の国星人の企み その2

 いやぁ、今日は疲れた。掘ったり走ったり…。

 それはともかく、ネズミーランドの続きです。前回、スターツアーズの運休で心の折れかけたところまで書きましたが、その後びっくり仰天なことがおこったのです。

 ネズミー当日、スターツアーズの無念をリアルタイムでツイートしたところ、それを見た姉からLINEが入りました。
「今ディズニーランドなの?◯○子、行ってるんだけど!」
◯○子、つまり我が姪っ子でありますが、なんでもたまたま中学校がお休みで、お友達と遊びに来ているとのこと。じぇじぇじぇじぇじぇ!! 凄いじゃん、ドラマみたいじゃん!
 でもまぁ、「いきなり叔父さんと叔母さんに来られても、嫌がるよねぇ」なんて妻と話していたのですが、今度はその姪っ子から電話。
「今どこにいるの? 服何色? あれ乗った? 私はねぁ、あれ乗って、これ乗って・・・」と。そして後で「ねぇ◯○ちゃん、本当に来てるって!」などと話しておりました。
なんて、いい子なんだ(号泣)。
 まぁ結局、私たちの帰りの時間もあったし、彼女等は常にアトラクションに並んでいたりで、会うことは出来なかったのですが、叔父は嬉しかった。

IMGP16736.jpg
ダンサーのお姉さんも、ラッキー!

 思えば、亡き父との約束で、姪を初めてディズニーランドに連れて行ったのは、もう11年前。まだ乳母車でした。ええぃ、もう昔のだ、載せちゃえ!
DSCN0738.jpg
叔父馬鹿でけっこう、かわいい♡

 まぁ、宇宙人どもも、たまには粋なことしますね。さて、ネズミーランドねた、あと一回だけ続きます。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示