最高のワープロソフトが…。


 少し前のことですが、悲しい知らせでした。以前もこのブログに書いたERGOSOFT社の「egword」。非常に優れたワープロソフトで、私的にも既に論文製作には欠かせないものとなっているのですが、これが販売終了ということになってしまったようです。非常に残念です。ようやく最高の「紙とペン」を見つけたと思っていたのですが…。
 これはもう、この先私がMacを買い替えて最新機種や最新のOSを導入していこうとも、egwordが動く環境を保ち続ける他ありません。
 どうやら最新バージョンは現行の機種やOSでも大丈夫らしいので、今買っとけば当分の間は間違いないわけです。と思ったら、久々に物欲が。欲しい、新しいMacが欲しい!
 あぁでも、確かに現行諸機種のデザインもクールで良いのですが、そろそろベージュのMacが恋しかったりしませんか?またはPowerBookG3のデザイン復活熱望なのですが(しつこい)。
 こうなったらG3の筐体にMac miniの中身でもぶち込んで、でも軽くしたいので光学ディスクなんかは6410の筐体に入れて必要に応じて接続!ColorClassicⅡはメールチェック用のサブモニターにして・・・ハッ、ダメだ、妄想が別の方向に。
 要するにまぁ、今使ってるiBookを大事にすれば良いわけですね。大事にしますとも。

関連記事

Comment

No title

02です。
最近、とある場所でPower Book G4を使う機会があったのですが…「マウスの左クリックは?」とか「ツールバーのアイコンは??」とか…マイクロソフトに洗脳されきっている僕には使いきれませんでした(-_-;)

No title

まぁPowerBookG4ですか!いいですねぇ、羨ましい。
OSの操作の違いなんて慣れの問題なのでしょうが、やっぱり私はWindows系が苦手です。職場ではほとんどそっちなんですけどねぇ。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示