家が水浸し! 明日は狂ったように豆まくぞ!

 いやぁ奥さん。参りましたよ。インフルエンザに続き、今年2度目の大ピンチ!
 実は土曜日、家で色々仕事をして、ちょっと休んで、午後のコーヒーでも飲もうかしらんと思っていた矢先、なんだか家の中で異様な音が。なんだなんだと探っていくと、なんとトイレの天井から、水がザブザブ漏れてるぅ!
 正直パニックになりましたね。水抜き栓閉めてとりあえず止まったものの、もう一面ビショビショ。で、業者さんにも来てもらいましたが、要するに水道管の破裂です。しかも破裂したのは天井か壁の中の管で、直ぐに修理は難しいと。つまり、この日から、我が家は水が一切使えないと。アハハハハ、っていうか、ガビ〜ン!
 とりあえずお風呂は近所の銭湯で、飲み水はペットボトルの水買い込んで、トイレは温泉スタンドでポリタンクに入れた水を使って、と様々な工夫をしましたよ。
 ただ結局、今日来た別の業者さんがパンクした部分の手前の管を塞いで下さって(トイレの天井に穴開けて)、一部を除き水も使えるようになりました。助かったぁ。

 いやしかし、後厄も抜けたはずなのに、インフルエンザと今回と、やっぱりあれですかね、本当の意味では明日の節分をもって厄年終わりですかね。
 それにあれです、もし破裂の時、家に誰もいなかったら、もし今日来た業者さんとやり取り出来なかったら、さらにもっと悲惨な事態になっていたはず。そう思うと、ある意味ラッキーだなと。そうだ、私はラッキーだ、ラッキーなのだ!(強引)

 ようし、豆まくぞ!

 皆様も、風邪と水道にはご注意下さい。
関連記事

Comment

No title

♠タイヘンダネ!
でもそうですね。ラッキーなんですよ。きっと。
これで厄落としになったんですよ。(と 人ごとだから言える)

Re: No title

えぇっと、はこペンさんですよね?
本当に焦りましたが、まぁなんとか仮復旧しました。
そうです、厄、流したはずです(笑)

No title

あ、名前書かずにすみません、よく判って頂けましたね。
(ちょっと違いましたが)
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示