超私的に2014年を振り返る

 さて、奥さん、大晦日ですよ大晦日。今年はどんな年でしたか? では年末恒例?、超私的にこの一年を振り返ってみましょう。

1月 ・今年の目標を「タルボサウルス完成」と定める
2月 ・タルボサウルスが完成する。ここで、この年の目標達成。以下、隠居生活に入る
   ・大雪でまいる
3月 ・職場に女子大生が大勢来る
4月 ・奇跡のフキノトウパスタ
   ・チューリップ食われる
5月 ・釣りに行くも初(?)ぼうず
   ・土偶の研究はじめる
   ・超合コン開催される
6月 ・なぜか佐久で集う
7月 ・結党「藤森の生活が第一」
8月 ・「博物館ふぇすてぃばる」に参加
   ・「栃原岩陰遺跡縄文体験フェスティバル」開催
9月 ・特になにもしない
10月 ・本を書くことになる
11月 ・カメラを買う
12月 ・愛知に行く
   ・妻、骨折! そして自分もこける

 さて、公私ごちゃ混ぜに振り返ると、やはり8月の「栃原岩陰遺跡縄文体験フェスティバル」が大きな出来事だったでしょうか。本当に、スタッフになってくれた皆さんや参加して頂いた方々には感謝しかありません。しかし、その後の補助金の事務処理で、記憶が飛びました(笑)。
 またその反動か、9月以降はなんだかダラダラ過ごした気が。もちろん原稿書いたり、コツコツ論文読んだりはしましたが。セミクジラも完成してないし。とほほ…。
 よし、年が明けたら(明日か!)、土偶も新刊もセミクジラも頑張るぞ!

 そして今年最大のインパクトは、やはり妻の骨折でしょうか。ちなみにこの人、マイコプラズマだのインフルエンザだの、なんか憑いてるのかってくらいに色々ありましたな。かわいそうに。
 まぁ年が明けたら、きっと運気も上がるでしょう。根拠はないけど、根拠のないポジティブシンキングが、私の売りですからね。
 
 そして、上に書いたイベントもそうですが、今年は様々な場面で、先輩後輩含め、本当にたくさんの友人に支えられていることを実感しました。ここでお名前を挙げはしませんが、関わった全ての方に深く感謝申し上げます。そうです奥さん、私はいい人なのです。

 では皆様、素敵な年をお迎え下さい。平和で、穏やかな年になりますように。


 ★追伸 実は猫ネタで、まだ書いてないニュースがあります。でも、来年まで教えてあげない!

関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示