300円の贅沢・・・流れ星


 わが家の風呂釜が壊れて早一ヶ月。未だ直らない(直せない)ので、近所の温泉施設へ。昨年の7月にオープンしたもので、歩いて行ける距離です。
 私は長湯が苦手なのですが、露天風呂は別。特にここの露天風呂、夜は満天の星空が楽しめます。なんせ標高1200m。今夜もキレイな星空でした。
 星を眺めていると、遥か前方に点滅しながら飛び交う飛行機を目にします。西から東へ、東から西へ、沢山の人を乗せて、どこへ向かうのでしょう。
 それとは別に、南から北に向かって、小さな赤い光の点が、一定の速度で流れていきました。人工衛星かなにかでしょうか?
 と、考えていたら、今度は本当の流れ星。あっという間に消えてしまいました。

 町民サービスで入浴料300円。このくらいの贅沢も、たまには許されるかな。
関連記事

Comment

No title

何と至福のひとときでしょう。
露天の魅力は、やはり星空でしょうね。その星空でさえ、ゆっくり眺めているといろいろな動きに気づく。そして悠久の時の流れに身を任せて……

あかんわ、ふやける。

No title

目が慣れて、星が増えていくのもいいんですよねぇ。
ほんとに1時間でも2時間でも眺めていられそうです。
タブリンさんも今度いかがですか?
でもふやける前に家の風呂釜直さないと。

No title

いいですねー。すごい贅沢ぢゃないですか!
星空を眺めていろんなことを考えるなんて、素敵です。

No title

そうですねぇ贅沢ですね。
貴女もお酒ばっかり飲んでないで、たまには星を眺めなさい(笑)
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示