新党結成!? Tシャツ、買いますか?

 バレエの悲しみはともかく、7月某日、わが家にほど近い山中のコテージに、オサレなメンズが集まりました。皆、W大学で考古学を学んだイケメンです。私以外。
 元々は、私の職場で遺物の整理作業を手伝ってくれた(くれている)メンバーで、他にも一緒にシンポジウムに参加してくれたり、iPadを自慢してくれたり、イベントに駆けつけてくれたり、東京で遊んでくれたり、今ではすっかり仲良し軍団です。
 今回は完全にプライベートで、BBQのために集まりました。そして、奇跡的にやんだ雨でのおかげでBBQも楽しかったし、珍しくお酒も美味しかったし、わが家の犬も喜んでたしで、良かった良かったなのでした。

IMG_4811.jpg

IMG_4813.jpg
良かった、良かった(二回目)。

集合写真
IMG_4823.jpg

 さぁて、どうですか奥さん、このTシャツ。これは今回のメンバーのリーダー格である地位も名誉もある人物が作って持ってきたものですが、わざわざ彼女に字を書かせ、それぞれのキャラを考えて色を選んだとかなんとか…。馬鹿ですね、本当に馬鹿ですね。
 まぁ、一応新党結成ということで(笑)。

IMG_4824.jpg
 翌日は、これまた近所でパターゴルフ。案外楽しいっすね。誰もスコアの付け方知らなかったけどね。

 ただ、この日の午後はK大学の皆さんが博物館の見学にこられるので、私は途中で離脱。展示と遺跡と、別の展示と整理作業もご案内。
IMG_4820.jpg
 で、結局途中から上記W大の連中が再合流し大所帯に。お、お願いだから、そのTシャツで職場の周り歩かないでおくれ…。

 そして最後は、いつも整理合宿でお世話になっている宿で冷たい麦茶を頂くという、おかしな展開に。まぁとにかく、私は仲間に恵まれました。私自身はM大学出身ですが、そういうこだわりは全然ないので、MだろうがWだろうが、Kだろうが、みんな仲良しのつもりです。

 
 IMG_4844.jpg
 しかしこれ、使われた写真の表情が絶妙で、いかにも悪巧みしてる感満載ですな。で、新党「藤森の生活が第一」党首としましては、とりあえず、Tシャツは売れる?
 

 
 
関連記事

Comment

とりあえず買っとく?

No title

お嬢さん、お安くしときますぜ。うひひ。

No title

新党結成おめでとうございます!
フフフ、このTシャツの写真は悪巧みというより、街角のへ○○イおじさん(ごめんなさい)ぽくてちょっと怪しい人みたい(笑)
ほんとはもっとイケメンなのにね~ 

No title

ヘンタイ!? 確かに(笑)

実際イケメンでもないですしね!
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示