今更ですが告知。今話題の南相木村で…。

 はい、今更ですが、現在、南相木村公民館で、「大師遺跡出土品展示会」というのを、2月4日火曜日までやっております。主に、縄文時代前期、平安時代(9C末〜10C)、中世山城出土の資料の展示です。結構いいもの出てますよ。
 あ、大師遺跡以外の遺物もありますね(笑)。

 で、明日2月1日は「歴史探報講座・発掘された南相木村の歴史」を午後2時から行います。
 私、藤森英二と、堤隆氏、森泉かよ子氏による、座談会? ぜひ、お越し下さい。ちなみに私は、2日日曜日も、会場にいる予定です。


 尚、この南相木村、人口1,000人程の小さな山村ですが、ソチオリンピックに女子スピードスケートの選手が二人も出るんですよ!しかも姉妹! そして、わが愛猫イコロも、この村出身だったり…。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示