エアーブラシ恐怖症・・・ディノニクスその7


 いやはや、ものすごい吹雪でした。しかも寒い。
 昨日も今日もお勉強(考古学の)に行くつもりでしたが、昨晩は仕事で当直。雪の始末もあったし、体も休めたかったので、本日はキャンセルさせて頂きました。
 ということで、少し時間が取れましたので、ついにディノニクスの塗装に入りました。しかし、あれだけ豪語していたにもかかわらず。エアーブラシはやめて、いつものように筆塗りです。だって、エアーブラシ怖いんですもん。
 次は完成写真をお見せします(多分)。

あれ、後にブランカが(笑)
関連記事

Comment

No title

 02です。
 「未完成の…」カテゴリーなのに、よく見たら「犬犬」にもかかってますね。控えめに(もしくは通りすがり?)写っているところがまた奥ゆかしいですね。
 昔、プラモデルを作って筆で塗装していた時、完成時には「重さ1.5倍か?」というくらいに厚塗りになってしまい、それ以来、学校の授業以外で筆を持つことは無くなってしまいました。道具はもちろん、それを扱う腕も欲しいですね。
 ゆっくりとプラモデルを「美しく」作ってみたい…。

No title

いえ、ブランカは決して奥ゆかしくなんかないです。

プラモデルもねぇ、美しく作る、というか塗装するのは難しいですよね。私はどうも表面ツルツルのものはダメなんです。神経すり減って。
粘土細工くらいがちょうど良いかな。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示