New iPhone、色発表!

 iPhoneを新しくしました。夫婦そろって4sからの買い替えです。さて、問題のカラーですが…。
 妻は当初、5sのゴールドを狙っていましたが、実物を見ると「そうでもない」ということで、5cのホワイトを。私は最初から同じく5cのグリーン狙い。なぜグリーンかって?分かりませんよそんなことは。
 まぁそういうわけで、選んだ色の正解は「妻が白で、私が緑」でした。

 さて、使用感は・・・全体の動作が速くなったかな、という以外は以前と変わらず。それはそうか、OSも同じで、データもアプリも全てMac経由で4sから引き継いでますからね。いや、買う前にMacでバックアップをとって、新しいiPhoneで「バックアップを復元」したら、もうびっくりするほど元のままでしたよ。
 そうそう、バッテリーはかなり長く持つようになりました。と言っても、これは以前の4sが大分へたっていたからで、実際の性能比は分かりません。
 それと、私の方はテザリングを付けました。なにせ、職場でPCをネットにつなげたかったので。これもなんなく成功しましたが、月ごとの7GB制限が怖くて、ちびちび試してます。

 ただですね、この5c君、デザインはとっても素敵なんですがちょっと滑りやすい。手から落ちる。これは危険ということで、早速カバーを物色。

IMGP0554.jpg

 妻は最初からカバーありきの白でしたので、こんな感じに(写真左)。私は緑を活かしたかったので、背面がクリアーのものを選びました(写真右)。どちらも側面はポリウレタン。持ちやすいし、デザイン的にもいい感じですよ。なお、私の方のiPhoneロゴ上の猫ちゃんは、切り抜いた黒の紙を入れたものです。

 とうことで、ほとんど不満はないんですが、一つだけ。ケーブルの形は変えてほしくなかったな。なんだかんだでiPodのも含め、沢山ケーブルあって便利だったんだけどなぁ。

【おまけ】
車で充電する機会が多いので、AppleStoreでカーチャージャーを頼んだところ、箱を開けたら驚いた。
IMG_3694.jpg
この中に商品が(笑)。
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

Comment

No title

切りぬいた紙・・・ってご自分で作られたんですか?
なんかとってもいい感じ。初めからついてるようですね。

なんて素敵なレポート。
おしゃれな夫婦さんですねー。

カバーかわいい。

No title

うさぎ様
いえいえ、これはなにか型があった、と思います。
(忘れました)
ようするに切り抜いた好きなものを挟んでおけるということですね。
当たり前と言えば当たり前(笑)

No title

asahi様
す、素敵?ですか?
まぁ、おしゃれ夫婦というよりは、シャレオツ夫ですかね(キラーン)

カバーは正解でしたよ。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示