AT層を超えろ! 台風で中止!

 今夜は0.00%研究会。専門外の旧石器の話でしたが、やはり色々と勉強になりました。特にAT層の前後における石器群の連続性は、あるいは信州における重要な問題になるとの指摘は気になります。環境と文化の関連性、どの時代にも通じる大変興味深いテーマですね。

 そして、ここでもお知らせした「ハーブ庭園&ワイナリーと●●●●の考古学者・藤森英二氏が案内する“長野・縄文王国”」ですが、なんと、台風のため、中止となりました!
 秋の信州の風景とともに、東京の方々をぜひ縄文世界にご案内したかったのですが、残念。尖石の企画展も見たかったなぁ…。

IMG_3549.jpg

 まぁそんなわけで、明日は1日フリー。ゆっくりブログの更新でもしますかね。
関連記事

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示