尖石の土器

 先日、尖石縄文考古館の鵜飼幸雄館長が抜刷を送って下さいました。講演会にて、私の論文の内容を取り上げて下さったとのことです。左下に写っている尖石遺跡の有名な土器、この土器を使わせて頂いた論文です。
 就職して依頼、少し離れた場所からですが、大好きな八ヶ岳の縄文中期の研究に食いつこうと必死でした。ここまで時間は掛かりましたが、本場尖石の方に取り上げて頂けて、感慨深いものがあります。
 
写真

 まぁ、こんな私でもそれなりに色々なことがあって、考古学を続けることもそれなりに大変ですが、これからも諦めずに頑張っていこうかと思います。
 鵜飼館長、ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

なんかうるっときました。
おめでとうございます。

No title

ありがとうございます。

(定期的に投げ込む"いい人と思わせる攻撃”にまんまと、うしし)
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示