俺は、取材に行ったんだぜ! 違う?

IMG_2762.jpg
 今日は久しぶりに、本当に何も用事がない日。ということで、少しだけ望遠よりのレンズを持って、あいつに会いに出発。運転は妻だ!

あいつはどいつ? こいつだ↓
IMGP9987.jpg

そう、レムールサーカス出品予定の、ワオキツネザルに会いに、須坂市動物園に行ったんです。

IMGP0012.jpg
金網が力強くて、ピント合わせに苦労しましたが、よく見てく下さい。4月に生まれた2匹の赤ちゃんも写っていますよ。

 以下、キツネザル以外。

IMGP9997.jpg
カピパラ、可愛い。飼育員さんによく懐いてました。

IMGP0002.jpg
こちらは脱走で有名になったフンボルトペンギンのトット。

IMGP0029.jpg
赤いベストを来たニホンカモシカ。

IMGP0027.jpg
こういう理由だそうです。優しい人たちに会えて、良かったね。

IMGP0026.jpg
おまけのおまけ。いい感じで古びたD51。少しだけ望遠レンズの圧縮効果で、ちょっといい感じ?

 そして、さらに足を伸ばして、上越市水族館へ。運転は妻だ!

IMG_2770.jpg
アマゾン川の巨大魚ピラルク。いつかこいつも作りたい。

 まぁ結局、市販の本の方がいい写真なんですけど、自分の目で見るとね、違う、気がするわけですよ。さて、頑張ってキツネザル作ります。
関連記事

Comment

キツネザル、ぐるぐるのやつ作って下さいね。
あの子達、何頭身なのかなぁ。小さくてかわいいですね。顔怖いけど。

No title

ご無沙汰しておりますv-356

カピパラ、かわいい~v-344

うちのユノかと思いましたが・・・(v-389

No title

時々、古生物関係サイトを渡り歩いてます。
思いがけずチャーミングなワンに出会えて,なんかまた会いに来たくなりました。
我が家にも犬が居ます,4代目です。みなノラ、保護犬でした。
私の年齢からして,今の犬が最後になるでしょう。
保護犬が幸せに暮らしてるのを見るのと私もとても幸せせな気持ちになれます。
またお邪魔するかもしれません。
ナヌークちゃんの写真をたくさんアップしてくださいね。

(思わず6月2日にコメントしちゃいましたのでこちらに書き直しました)
exciteブログの方も見に行きました。
(ごめんなさい。ナヌークちゃんとブランカちゃんのとこだけですが)
あ,とりあえず私も古生物の絵を描いてます。

No title

asahiさん
ぐるぐる?
何頭身かな? そう、昔は顔が恐いと思っていましたが、やっぱり可愛かったです。

No title

Luna様
カピパラ・・・そう言えば、ユノとティラアの姉妹に似ている?
そうそう、ラブちゃん、頑張ってますね。いつも拝見していますよ!

No title

藤井様
ご訪問ありがとうございます。
犬の写真もちょくちょく出ますので、どうぞまたお越し下さい。
どんな犬でも、飼ってしまうと本当に愛おしいですよね。

どんな絵をお描きなんでしょうか?またお知らせ下さい。

なお、exciteに飛ばずとも、全てこちらからご覧頂けます。
よろしくお願いします。

No title

昔、動物園が嫌いになった時期があった(多分、高村光太郎の「ぼろぼろな駝鳥」という詩を読んだからだと思う)けど、大人になってからは動物園ってなんか楽しくていいなあと思うようになりました。
いつも正がいっしょだからなかなか行けないけど、出かけた先でなにか動物がいるとつい、見入ってしまいます。
水族館もいいなあ・・・。これも、正が来てから行ってないけど。

No title

動物園、水族館も賛否あるかと思いますが、
行くと楽しいし、飼育員さんも頑張っているし、
生き物たちの幸せを願わずにはいられませんよね。

うちはこれ以上拾って動物園化しないように気を付けます(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示