未完成模型集合写真


 エステメノスクス、本日無事(?)完成しました。あとは写真を撮るだけですね。
 ところで、このブログを始めてもうすぐ一年ですが、それ以降完成した模型は上記のものを含めわずかに3体。しかも尚作りかけ(オイカワ・フクロウ・ディノニクス)を抱えたままという不甲斐なさ。
 そこで、2008年は毎月一体完成させるという無謀ともいえる目標を掲げました。まあ今月はエステメノスクスとして、2月は作りかけのうちオイカワとディノニクスを。3月からは順次完全新作を発表という目論みです。
 現在作りたいものをざっと挙げると、現生のものでジャコウウシ、トラ、パンダ、ヒョウアザラシ、恐竜では竜脚類と角竜をもう一度、あとはアルバートサウルスあたり。それから絶滅した巨大サメ、メガロドンに、涙を呑んで断念したディイクトトドン。それに人間もまた作りたい。忘れてました、ピラルクなんてのもどうですかねぇ。南米巨大魚シリーズとか!
 あ、これは誰に誓うわけでもないので、別に目標通り出来なくても気にしませんけどね。皆さんも目くじら立てませんように。 どうせ色々用事は生まれますから、あくまでお気楽に。

  手前には謎の一体。さて何でしょう?  ちなみにフクロウは・・・・気が向いたときにゆっくりと。
関連記事

Comment

No title

エステメノスクス完成おめでとうございます!完成写真を拝見するのが楽しみです♪
私の方も、本体はほぼ完成したのですが、ベースが手つかずでしてギリギリまでかかりそうです。

私も去年は目標立てましたよ、せめて3か月に一つは完成させようと、、
結果はご存じの通りですが(笑)
今年はディプロカウルスの他にせめて一体は完成させるつもりです。

No title

umr様、ありがとうございます。ただ、楽しみにして頂く程のことはなさそうかな。ツッコミどころ満載だと思いますので、どうぞお手柔らかに。
ディプロカウルス、締切り間近ですが、期待していますよ。
今年はお互い完成品を増やしましょう!

No title

毎月一体。すごいですね。この写真でもなかなか壮観ですが、一年後はどうなっているんでしょう!私はこの中ではフクロウが躍動感があっていいなあと思います☆ぜひがんばってくださいね。

No title

応援ありがとうございます。
しかしこれはまぁ、あくまで目標ね、目標。
そして、多分一番完成から遠いのがフクロウです。だって難しいんだもの。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示