ナヌークは神の使いか?(でも弁当食べるな)

IMG_2681.jpg
 八ヶ岳の雪も残りわずか。ようやく春ですが、朝晩はまだ冷えます。

IMG_2679.jpg
IMG_2680.jpg
 とは言え、犬のお散歩コースには、ただいまツツジが真っ盛りです。ただ、この時期怖いのがダニ。特に兄犬ナヌークの毛は飛び付き易いのか、やたらとくっ付いてくれます。今年ももう何匹か…。

↓これがそのナヌーク。
IMG_2667.jpg
 さて、ここでもおなじみのうさぎさんが、ご自分のブログに、またまたこのナヌークのことを書いて下さいました。どうぞ、こちらをご覧下さい

 どうですか?ナヌークにそっくりですよね。記事を読んで頂くと分かりますが、出ている4ワンコ、みんな拾われたり、保健所にいた子だったり…。でもうさぎさんのおかげで、こうしてネット上ですが、会うことができました。
 しかも、うさぎさんのリサーチによると、どことなくこの子らに似た「チベタンテリア」という犬種、「チベットの寺院では神の使いとして大切にされ、この犬を贈ることは幸せを分け与えることを意味していた」そうです。
 そうか、ナヌーク。確かに父も母も、お前に会えて幸せになった。もしかしたら本当に、神様の使いかもしれないね。正ちゃんもみみちゃんもポンちゃんも、きっとそうなんだろうね。
 だがねナヌーク。父のお弁当は、もう食べちゃダメ絶対!
 そうそう、この子たち、いつか本当に会えたら、仲良く出来るかな?(うちのが一番危険なのは、内緒)

 うさぎさん、ありがとうございました。そしてどこのワンコも、幸せでありますように。


【 追 記 】うさぎさんのブログには、やはりよく似たワンコを亡くされたというコメントがありました。きっとその子も、神様のもとへ、帰ったのだと思います。
 
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ナヌークちゃん、お父さんのお弁当にはワンちゃんの体に悪いものも入っているから、心配させないようにごはんだけ食べようね。

ちなみに正はお寿司ご飯が大好きです。
私の記事を紹介してくださってありがとうございます。
イケメン考古学者は泣いてはいけません(笑)

No title

暫くぶりに伺いました~(*^-^*)
(軽井沢で以前奥様にお世話になったものです)
うさぎさんのところで、またナヌーク発見して懐かしくなって....

あら、お弁当なんてかわいいものです。
うちの犬(ダニー)なんぞ、セミを大量に食べて脚が小腸に引っかかり、大腸カタルで生死をさまよい何万円もかかったのですよ。20匹は食べたようです(・・;)
ナヌーク君たちとダニー(鼻先モシャモシャ)も、ちょっと似てるかな....
元を辿ればワンズも人もみんな同じで愛おしいですね。


No title

うさぎ様
正ちゃん様

こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。
お父さんのお弁当、特に卵焼きが好きです。
でもちゃんと、タマネギは残すんですよ、偉いでしょ。
あと、この間の目刺しも美味しかったです。
いつか会えるといいですね。

ナヌークより

No title

wooly様
ご訪問、ありがとうございます。
ダニーちゃん、セミを…。大変だったんですね。
まぁ無事?で何よりでした。

もしゃもしゃ似ていますよね。また会えるといいですね。

No title

こんにちは。
ツツジの季節=ダニ注意!!でした。そうでした!
ずっと寒かったのでうっかりしてました。
教えていただいてありがとうございます。

モサモサわんこは、ダニが毛にはしっとつかまりやすいのでしょうね。
付き易くて見つけにくい。モサモサの毛の宿命ですね。

No title

Asa様 
そうですよ、気をつけましょう、ダニ!
今朝のお散歩でもくっつけてましたよ(涙)

ポンちゃんとリンちゃんも、うまくやっているようですね。
良かったですね。

No title

時々、古生物関係サイトを渡り歩いてます。
思いがけずチャーミングなワンに出会えて,なんかまた会いに来たくなりました。
我が家にも犬が居ます,4代目です。みなノラ、保護犬でした。
私の年齢からして,今の犬が最後になるでしょう。
保護犬が幸せに暮らしてるのを見るのと私もとても幸せせな気持ちになれます。
またお邪魔するかもしれません。
ナヌークちゃんの写真をたくさんアップしてくださいね。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示