妹犬ブランカ ご幼少のころの秘蔵写真公開!

IMG_2384.jpg
 先日、首輪をかえました。ちょっと大人の感じでしょ?

 
 2007年2月4日、わが家の娘になった、ブランカ。大分(2ヶ月じゃん!)過ぎてしまいましたが、その6周年を記念して、ちっちゃかわいい当時の写真をまとめて公開です。
 兄犬ナヌークと同じく保健所経由。生後4ヶ月程で家にきた時は、いやもうそれは小さくて丸くてぽわぽわで、可愛くて可愛くてたまりませんでした。
名称未設定-1
 
 最初は少し家が怖くて、ちょっと逃げ腰。でもすぐに慣れて、お兄ちゃんにくっついて。
 ただ一時期次第に体重が減り、軟便が続きました。妻がおかしいと気付き診てもらったところ「膵外分泌不全症」といって、すい臓で必要な酵素が分泌されなくなり、十分な栄養を吸収出来ない病気でした。その後は毎食消化酵素を「まじない」といってフードに振り掛けていますが、おかげさまで、無事大きくなりました。
 一番好きなのは、妻とベッドで惰眠を貪ること。通称だみんちゃん。

 今でもちょっと臆病で、風の強い日はお散歩行けないし、雷が鳴ると人の足元に逃げ込むけど、妹猫イコロがきてからは、強くなったよね。
 ナヌークにも文句言うし、おもちゃを独り占めして、特にイコロに見えるように振り回すよね。でもかわいそうに、あいつらあんまり気にしてないんだ。頑張ってるのにね。
 お散歩にいくと、オモロかわいいナヌークに視線が集まるけど、父はお前を日本一の美人犬だと思っています。
 ブランカ、スペイン語で白の意味。また、オオカミ王ロボのパートナーの名前でもあります。そのブランカはかわいそうな最期だったけど、お前は不幸にしないからね。
 いつまでも兄妹仲良くね。



おまけで動画再録。観て下さいね。
☆遠吠え


☆猫になめられる
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ナヌークちゃんもかわいいけど、
ブランカちゃんは、ほんとに美人だと私も思いますよ。
小さいころのお写真もかわいいけど端正なお顔立ちで、今の面影がちゃんとありますね。

動画いいですね。
イコロちゃんがしっかり愛情こめてお世話しているって感じ。
見ている方も幸せになりますね。

No title

うさぎ様
ありがとうございます。そうなんです、昔から端正な顔立ちの美人なんです!
(親ばか)

イコロは愛情と言うか、完全にブランカを小馬鹿にしてますからね。
猫は強いです。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示