このままでは、置いていかれるのか・・・


 先日、久しぶりにMac関係の雑誌を購入したのですが、すでに話題は新OS10.5「Leopard」一色ですねぇ。ただ私的にはあまり触手が動かない。10.4「Tiger」も充分使い心地が良いし、機能的にも満足度が高いです(もっとも個人的には10.3「Panther」の方が安定してた気はするんですけどね。特にfinder周り)。まぁバックアップ機能のTime Machineとうのはうらやましいと思いましたが、どっちにしろ、私のiBook(G3)では使えないOSなので、あまりいいとこは見ないようにしています(笑)。
 しかし先日の発表で、ついに薄~い「MacBook Air」なるものが出ましたね。その他もろもろ、いよいよ完全に世代交代の様相。なんか時代に取り残されそうな気がしてきました。でももし今買うなら「MacBook」でしょうか。「MacBook Air」にはあまり魅力を感じないんですが。
 もっとも、買う(買える)予定はないですが。トホホ。
関連記事

Comment

No title

ハードからソフトのインターフェイスのデザインまで、うまーく、やってますね。アップルは。いつも、だまされそうになります。でもだまされません。買えませんから。。。Airのエッジの処理など、うまいですね。。

No title

>Airのエッジの処理など、うまいですね。
確かに、数値以上に薄く見えますよね。でもだまされません。ももんがさん、だまされて私を置いていかないで下さいね(あ、ももんがさんは既にG4か・・・)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示