気をつけろ!無くしものの陰には宇宙人が!

 皆様こんばんは。寒いですか寒いですね。

 さて、昨年iPod shuffleを紛失した話はここにも記しましたが、実はここ数日、さらに危ない状況が続きました。
 まずは先日の大雪の日、夕方帰宅すると、家の前があまりも凄い雪の壁になっており、あまりのことに笑いながら突き進むと、見事に尻餅をつきました。「イテテテ」なんて笑いながら玄関を開け、犬たちのご飯を用意し、さて、妻に連絡でもするかとiPhoneを探すと、無い、どこにも無い。ポケットにも鞄の中にもどこにもない。焦って家の電話からかけてみるも、どこからも音が聞こえない。これは大変だ!
 ほどなく妻が帰宅したので、尻餅をついた場所で呼び出してみると、雪の山の中からかすかな着信音が。急いで掘り出すと、あったぁ!僕ちゃんのiPhone!! なんとか無事ではありましたが、もしもう少し深く落ちていて、一晩探せなかったら…。

 そして、さらに昨日、帰宅して何気なく左手を見ると、
  あれ、結婚指輪が???? ないーーーーーーーー!!!!!。
 お風呂場? 車の中? 職場の机? いやまさか、まさか職場で雪かきした時に?
 本当に心臓が止まるかと思いましたが、とっさに思いついて寝室に行くと、なんとベッドのシーツの上にありました。そう言えば寝る時に、なんとなく指からスライドさせていた気が…。

 もうお分かりですね皆さん。これらは全て、宇宙人の仕業!

 やつらはこうして、常に私に対し攻撃を試みているのです。すでにこれは異星からの宣戦布告とも言えましょう。しかし、私は決して武器を取らない。異星からの使者よ、先ずは文明人らしく、話し合おうではないか。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示