友情パワー全開!? 友よ、石を持ってアルプスを越えよう!

 一昨日、学生時代からの友人と、久しぶりに二人で飲みました。
 大学一年の夏に同じ発掘調査に参加して以来、かなりの時間を供にした友人です。二人で埼玉から長野まで貧乏旅行をしたり、女の子を誘って海に行ったり、結婚後はお互いの嫁さんを連れて食べたり飲んだり、そうだ新潟も行ったし、まぁ、あまり書くとマズいな(笑)。
 そうは言っても、実力のある彼は様々な立場で様々なことを学び、無能の私は一ヶ所で動けずに苦しみ…。一時期は違う考えで考古学に臨み、反目したこともありました。
 でも今は、どうやら同じ方向を向いているようです。結局立場も似てきたしね。やりましょうよ、県境なんか軽く越えた縄文時代の研究会。お互い石材の産地なんだし。

 というわけで、私もそろそろ再起動、かな? (とりあえず、今月中に一本書かないと…)
関連記事

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

パワーアップして、ますますご活躍して下さい!
楽しみにしています。

石、何の石持っていくのですか?うちにも石ありますけど、アルプス越えられませんので、投げときましょうか。

No title

ますます?ここまであまり活躍していませんので、
これからはちょっとだけ頑張るかもしれません(笑)。

こちらには黒曜石、友人のところには下呂石という石があって、
どちらも石器(利器)の材料です。
翡翠投げて下さい!
たぶんasahiさんが投げたらアルプス越えますよ!
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示