帰 郷


 明けましておめでとうございます。
 大晦日からこっち、大雪で大変な地域もあるようですね。幸い私は八ヶ岳から実家の埼玉県草加市まで、ほとんど雪に悩まされずに往復出来ました。
 高速道路で群馬に入ってからは晴天。いつも思うのですが、やっぱり坂東平野は広い。少し日の陰り始めた広い空がいい雰囲気でした。吉川英治の『平将門』にあるような、まだほとんど農民のような武士たちが、思いきり馬で駆け巡る姿を思い浮かべます。
 実家では久しぶりに家族と再会。亡き実父が病気の間預かっていマル(シェットランドシープドッグ・オス・11歳)も元気で、わが家の犬犬ともトラブル無く一安心でした。
 姪っ子はもうすぐ小学校。元気で何より。
 気まぐれに実家から見た夕日を写してみました。こういうのもいいもんです。
関連記事

Comment

No title

明けましておめでとうございます!良い年をお迎えのようで、何よりです! ご実家は草加でしたか。あの辺は少し知っています。関東平野はほんとビルがなかったら頃を見てみたいですね。筑波の山から富士山まで一望でしょうね。
今年も宜しくお願い致します!

No title

そうですか、草加近辺をご存知でしたか。ああいう所にいたので山や谷に憧れていましたが、平野は平野でいいもんですね。

>関東平野はほんとビルがなかったら頃を見てみたいですね。
確かに。今でも場所によっては、空気の澄んだ時なら筑波も富士も見えはしますけどね。建物が無いとどんななんでしょう?

No title

 02です。明けましておめでとうございます。今年一年、みんなが笑って過ごせる一年でありますように。
 群馬は新潟県境方面は大雪だったようですが、南はどうって事無かったんですね。ご無事で何よりです。僕の実家は年末から気温も低くやや雪も降りました。昨日、職場の駐車場で融けるまではクルマの上にも2cmくらい雪が積もったままでした。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

帰省先があるのっていいですよね。大阪に住んでいた頃は、実家に帰るのがとても楽しみでした(といっても、殆ど家には居ないで遊び回っていた訳ですが、、)
しばらくしたら嫁さんの実家(大阪)にでも行こうかなと思っています。


No title

02様 そちらも降りましたか。雪は奇麗でいいんですけどね。運転が怖いです。

umr様  コメントから察するに、大阪時代に奥様を?(笑)
ご家族が増えたそうですから、奥様のご実家も大喜びでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、天気が良くていいですね~♪
ご実家でゆっくり過ごされたようで、なによりです。

私も実家(というか・・・自宅)の神戸でのんびりしています。

No title

本年もよろしくおねがいします!
無事、帰省されてよかったですね。
寒波の影響をあまり受けませんでしたね。
私のところは、今年から冬も開館することになり、
今日からやってます。(私は休んでますが)

No title

海苔ちゃんさま   今年もよろしくお願いします。
ゆっくりといっても一泊だったんですけどね。
神戸も残念ながら行ったことがありませんが、きっといい所なんでしょうねぇ。
ティラノサウルスも頑張って下さい。

ももんが様   こちらこそよろしくお願いします。
幸いこちらは大雪にもなりませんでしたね。大変な所もあるようですが。
お客さんの入りは如何ですが?温泉効果はあるのでしょうか?
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示