ご先祖様、よくぞオオカミを飼いならして下さいました。


 いやぁ、寒い寒い。
 さて、先週一つ原稿を提出しましたが、今度は来週の講演会の資料を作らなければいけません。まぁ、声を掛けて頂けるうちが華ですし、結構楽しんでやってはいますけど。ただ時間は待ってくれませんからね、これだけは何とも・・・。
 但し、どんなに忙しくても、私には犬犬との時間が必要です。こういう時間が取れることを感謝しつつ。


 しかしまぁ、どうすればオオカミがこんなになるんでしょうかねぇ?こいつらだって、その気になれば人間の骨ぐらい噛み砕けるのに、不思議ですよねぇ。
関連記事

Comment

No title

 02です。
 そりゃぁもう、簡単に肉を裂き骨を砕き…って怖い話になっちゃいますね(^_^;)それにちゃーんと「飼い主の手は咬まない」おりこうさん達ですもんね。幸せそうな寝姿です。

No title

ナヌークはかなり利かん気でしたが、今はまあまあ良い子になりました。人にもそうですが、ちびのブランカに怪我させたりしないのも不思議といえば不思議です。
オオカミ社会や犬化の道筋を、少し勉強しようかな、なんて思ってます。

No title

犬達のいい時間が流れてる感じですね。
講演会はどこでやるのですか?テーマはオオカミではないですよね。

No title

講演会は群馬の渋川市で。テーマは「栃原岩陰遺跡の縄文時代」についてです。
普通ですね(笑)。
オオカミがテーマなら間違いなく聴く方ですが、縄文時代の犬についても興味は湧きますね。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示