勉強会終わりました。次はコーヒーくらい。

 2011年の1月より、14回にわたって開催してきた「長野県考古学会中期部会」の勉強会。11月のシンポジウムを目指してここまで来ましたが、ひとまず今日を持って終了しました。
 沢山の方のお話しをお聴きし、多くの場所で遺物を観て、毎回素晴らしい経験をさせて頂きました。結局終止、私の拙い司会や運営でしたが、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1575.jpg

 今後も何らかのかたちで、このような集まりを持てたらいいなと、個人的には思っています。少しずつ頭の中でイメージを描いていますが、より楽しく勉強出来る仕組みを、考えていきたいものです。

 せめて、美味しいお茶かコーヒーを用意出来る余裕くらいは、持ちたいものですね。

 では、明日からの激務に備えて、脳みそを休ませます。お休みなさいませ。
関連記事

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

No title

すっかりご無沙汰してしまいました。
そちらはもう霜が降りているんですね。
やっとブログを再開しました。
また遊びに来ていただければうれしいです。
↓くまが、ナヌークちゃんの写真を見ながら似ていると感心しきりでした。
振り返った時の表情なんか、もうそっくりだと。
記事に関係ないコメントですみません。

No title

早速拝見しましたよ!
お元気そうで何よりです。
私たちも正ちゃんの最新写真が似てるとびっくりでしたよ。

またよろしくお願いします。
でも無理はされないで下さいね。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示