標高1600mの別天地

 休日! 急遽思い立って、数年ぶりに八島ヶ原湿原に行ってきました。もう言葉は要りますまい。
IMGP8621.jpg

IMGP8575.jpg

IMGP8626.jpg

雲も
IMGP8601.jpg

キノコも
IMGP8592.jpg

花々も
IMGP8583.jpg

IMGP8584.jpg

虫たちも
IMGP8608.jpg

そして、またしても虫と遊ぶ妻。
IMGP8589.jpg

ここはかつてのキャンプ場。学生時代の思い出の場所でもあります。
IMGP8610.jpg

途中で美味しいコーヒーも頂きました。
IMGP8599.jpg

こちらは車山。とにかく、車山、霧ヶ峰、八島ヶ原湿原のエリアは、別世界なのです。
IMGP8571.jpg

おまけその1 鷲ヶ峰の上にドーナツ雲。
IMG_1011.jpg

おまけその2 恒例ご当地ソフトクリーム。今回は摺り下ろしリンゴ。美味でした。
IMG_1015.jpg

 ふぅ、心身ともに生き返ります。
 ちなみに、映画『千と千尋の神隠し』では、霧ヶ峰高原によく似た風景が描かれていますね。

 実はちょっとだけ考古学的な目的もあったのですが、それはまた次回に。
関連記事

Comment

快晴ですね!!

高原の涼しさが伝わってきます。いいですね。

実は月末に鷲ヶ峰と八島ヶ原湿原に行く予定でして、予習させていただいたみたいで、ラッキー!!
鷲ヶ峰には頂上まで登る予定なので、このくらいいい天気だといいなあ。ドーナツ雲ってよく出るもんなんですか、期待してもいいでしょうか?

No title

月末くらいだと、ニッコウキスゲもちょうど、かもしれませんよ。
鷲ヶ峰は手軽に登れますが、ドーナツ雲は、全くの偶然です(笑)。
頻度は、分かりませんねぇ(汗)。

リンゴソフト、ぜひ食べて下さい。

No title

綺麗ですねえ。
ほんと、綺麗ですねえ。

No title

富山にもたくさん素敵なところはあると思いますが、
ここは本当に奇麗ですよ。

No title

ニッコウキスゲですか!!
わかりました、じゃあレンズはマクロと、、あと当然広角ということで準備しなくては。
そして、考古学的な目的っていうのは何でしょう、これもすごく楽しみです。

No title

考古学の話は、いかん、2つ溜ってますね…。
ちなみは私は、最近はマクロにもなる単焦点レンズしか使わなくなってしまいました。
ズームが面倒くさくて(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示