FC2ブログ

TV曰く「趣味は恐竜模型作り」! いや、自分で言ったんでしょうけどね。

 いくつも書きたいことがあるのですが(猫とかシンポジウムとか、キン肉マンスーパーフェニックスまさかの95万パワーとか)、ちょっと忙しく、とりあえず、一つだけ。
 先日、職場や遺跡の紹介で、某TVショーにちらっと出ましたが、私の紹介として「趣味は恐竜模型作り」とテロップが出てました。
 だが実際は、趣味で最後に恐竜作ったの、すでにもう5年前…。

trb-m1_201902282314457f0.jpg
これが、5年前に完成させたタルボサウルス。ホームページも見てくださいね。

 つーか、5年前って…。

 

猫の日なんて、かんけーねー!


「2月22日、ニャンニャンニャンで、猫の日~♡」、じゃねーよ!
人類にとっては、毎日が猫の日なんだよぉ!

IMG_4779.jpg
イコロ

IMG_4715.jpg
居候O

IMG_4773.jpg
居候F


また犬とも暮らしたいけどな。
ナヌークとブランカ、ひがむかな?

嘘か真か? 粘土か仕事か?!

 チョコレートの食べ過ぎ(嘘)で、どうも胃腸の調子が良くありません(本当)。
 さて、いやもう余裕がなかなかなく(本当)、ブログも途切れ途切れですが、大丈夫、チョコレートパワー(嘘)でなんとか生きております。

 まだ2月だというのに、外は激しい雨。まるで春の嵐です。こんな夜は、パイプをくゆらせながら(煙は嘘っこ)、遠いシベリアの大地に思いを馳せて・・・というわけにもいかず、フガフガ考古学のお仕事してます(本当)。

IMGP8015.jpg 
 この、マンモス、いつ完成するんでしょうね?本当にね…。

また猫!

IMG_4624.jpg
 というわけで?諸般の事情により、またまた猫を預かっています。今回は2匹、どちらも成猫です。

 
IMG_4530.jpg
 実は、2匹とも我が家とは縁のある子で、こちらの男の子は幼少のみぎり、なんと我が家でミルクを飲んでいたのです。
 ↓5年ほど前、 ちっちゃ!
IMG_3187_20190204202433e9d.jpg
 癲癇(てんかん)持ちで心配していましたが、立派になって、またここに来るなんてね。



IMG_4567.jpg
 こちらの女の子は、左目が見えていません。でもとても元気に過ごしています。そして、実はこの子の姉妹をよく知っており、膝に乗り甘えてこられると、愛さずにはいられません。


IMG_4570.jpg
 2人でもぐもぐ。いつまでここに居るのかな?その間、仲良く元気に暮らそうね。
 
 

友情パワー、のみ。

 

 白髪も増え、視力は落ち、傷めた手首はなかなか治らず、老化著しい今日この頃。仕事もあっぷあっぷで、あちこちにご迷惑お掛けしております。
 が、しかし、ありがたいことに沢山の「友情パワー」に支えられ、なんとか生き延びております。

 一つ原稿を提出。出来はともかく、締め切りはセーフ。

IMGP7990.jpg 

 さて、今朝は雪掻きから。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示