FC2ブログ

感謝する

いやぁ二日連続こんな時間まで夜更かしだ。しかし、ひとつ仕事を終えて、ようやく一安心。
明日(もう今日か)、約束を果たすべく、都内某所に向かいます。まさかあの場所に仕事として行けるとは思ってもみませんでした。感無量です。今回お世話になった方々には、なにかお礼をしなくちゃいけませんね。
・・・ってなんのことか分からないでしょうが、そのうちここでも書けると思いますので、お楽しみに。
IMG_3499.jpg
悲しいこともありますが、イコロとみんなと、頑張りましょう。

リアルじゃないなら、俺の勝ちだ(意味不明)

 今日も消防お疲れ様!って、なんで俺まだ消防団にいるんだよ! という話はおいておいて・・・

 さて、原稿(短いですが)を一つ終えて、夜な夜な某遺跡の仕事をして、朝は朝で、実は現在「ある立体模型」を作っています。まだ秘密らしいので書きませんが、結構大物です。ガンプラではありません。

IMG_3431.jpg

 で、まぁそれはそれとして、先日、友人にして今や古生物復元模型のトップアスリートであるTさんに、以下のようなことを言われました。
「藤森の作風はYo、まぁ博物館展示に向いてんじゃね?極度にリアルってわけじゃないけどYo、まぁまぁバランス良いいんじゃね?」的な。

え!極度にリアルじゃないの!!(笑)

 いやぁ正直に言うと、「極度のリアル」を目指していたはずなのですが、技術力がそれに追いつかない中で、いつの間にか「ここ、略してもいいんじゃね?」的な感覚を身につけたんでしょうかね。そしてそれが、大きなウソでなく、バランスを保てているのだとしたら、結構いい線いってるのかな?なんて、すみません、調子に乗りました。

 でもおかげで、少し吹っ切れました。リアルに詰め切れない部分は、自分を信じて端折ります! 違う?

 とにかくあと少し、頑張ります。 あと、誰か老眼鏡貸してみて。

シリーズ 旅は道連れ、世が世なら 「栃木はガンプラ」

 某月某日、某女性と2人、栃木県へ! いろは坂、華厳の滝、中禅寺湖遊覧船、東照宮って、修学旅行か!

IMGP6763.jpg

IMG_3263.jpg

 いやぁ、楽しかったですよ。あの頃の記憶とは違う部分もありましたが、お宿のご飯も美味しかったです。男体山て、つい最近まで噴火してるんですね…。


 そしてこの旅のもう一つの目的は、古い友人に会うこと。で、急でしたが、会えました。

IMG_0215.jpg

 学生時代、たまたま私の実家側にアパートを借りていて、一緒に矢追純一UFOスペシャル見たり、浦安まで行ってガンプラ買ったり、一緒にガンプラ作ったり、逆襲のシャア見たり・・・あ、思い出した、発掘もしました。
 そんな友人と、十数年ぶりに再会。お互い今年になり愛犬に旅立たれ、悲しみの淵でしたが、友情を確認することが出来ました。
 そんな彼が、私に用意してくれたものは、ガ、ガンプラ、しかもゼータプラスA1型。狂喜する私、若干引く妻。二十数年経っても、バカだなぁ、俺たち。

IMG_3353.jpg
その後、一応組み上がったよ。どんな感じで仕上げるかね。

 ちなみに彼の親戚の方が、なんと私の家の側に別荘を持っておられまして、ホントに歩いて醤油借りに行ける距離。もう夫婦で引っ越しちゃえYo!

【お土産コーナー】
IMG_3268.jpg
美味しい人形焼

IMG_3413.jpg
謎の張り子


次回は「新潟はイカメンチ」

ひと段落は、ない。

IMG_3373_20180606000859fd1.jpg
今日、抱えていた仕事が一つ終わりましたが、机の上は、相変わらずカオスな状態。早くこの本読みたいよう。





IMG_3372.jpg
友情の証のガンプラ(詳細はWEBで!そのうち)も、仕上げたいけどなぁ。

緑の海

IMGP7293.jpg
夕方。緑に包まれました。

IMGP7306.jpg
緑の海を泳ぎます。

IMGP7290.jpg
イコロも森林浴

さて、貝製品の分類でもしましょうかねぇ。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示