チヨコレイトちょうだい

 いやもう飽きましたね、チョコレート(嘘)。
 大雪の影響で止まっていた宅配サービスが再開してから、もう届く届く(嘘)。


写真は、どうやらバレンタインというのは普段買えないちょっとお高いチョコを合法的に口にするチャンスだと認識した妻からのもの。あ、ありがとうございます。



↑これは頂きました。発掘してますよ(笑)。


 はい、そこの奥さん、来年はよろしくね!

対決!徳川タルボ vs 藤森タルボ!!

左:徳川タルボ(以下、T.T)
右:藤森タルボ(以下、F.T)


F.T「おいコラァ!おまえ上野で売り切れたそうやないか!調子こいt」


T.T「ウザい」


徳川様、どうもごめんなさい。

いや、ちゃんと比較した感想書きたいのですが、つい…。

ついに完成!タルボサウルス!! 長過ぎ

 いやいやいや、ようやく、完成しましたよ奥さん。1/35タルボサウルス2014羽毛バージョン。国立科学博物館の展示の最終日っていう、記念すべきこの日にね☆きらん

IMGP0679.jpg
全体像

IMGP0666.jpg


IMGP0668.jpg
反対顔

IMGP0670.jpg
斜め上から

IMGP0677.jpg


IMGP0678.jpg
「僕も忘れないでね」(サイカニアもどき)

 うーん、長い道のりでしたね。結局今回、上野の展示は見られませんでしたが、幼い頃からの憧れを、妄想たっぷりの羽毛姿で再現出来て、自分的には満足です。きちんとした写真やデータは、後日、絶賛リューアル中の『A.E.G自然史博物館』に載せますので、お楽しみに。




【オマケ】
IMG_4138.jpg
大雪の前に頼んであったNゲージの183系あずさが、先日届きました。ちょうど、あずさとスーパーあずさが運転再開しったていう、記念すべきその日にね☆きらん

レムール再び

 ホームページ『A.E.G自然史博物館』に、インドリとベローシファカ・ワオキツネザルを追加しました。
 昨年行われたレムールサーカスの時の、あれです。ぜひご覧下さいね。

スクリーンショット 2014-02-20 23.41.42

 一応、直リンクも・・・
 ・インドリ
 ・ベローシファカ・ワオキツネザル

 尚、このブログの本体である『A.E.G自然史博物館』ですが、現在リニューアル中です。まだ一部お見苦しい点もあるかと思いますが、順次改修してまいります。
 (今のところ、iPhoneのTwitter公式アプリで見ると文字化けしたり。早く直さなきゃ)

未曾有の大雪

 すでにニュース等でご存知でしょうが、先週の金曜日から、関東甲信越は大変な大雪に見舞われました。私の住む長野県東部の小海町も例外ではありません。この辺りは標高が高く、普段から寒いことは寒いのですが、雪はそれほど多くない地域です。雪国の方々には申し訳ないのですが、50cmでも積れば「大雪」なのです。

IMG_4117.jpg

 それが今回は、一昼夜で100cmを超える積雪でしたから、本当に、当地方では未曾有の大雪でした。わが家も雪に閉ざされ、丸一日以上全く動きがとれませんでした。様々な不安が胸を過りました。

IMG_4120.jpg
 しかし、別荘地帯の管理者が機械で道の除雪をしてくれたおかげで、なんとか普通の生活を送ることが出来ています。感謝感謝です。
 何日間も車に閉じ込められた方や、まだまだ孤立状態の不安に怯える方々を思えば、家屋が傾いた方や、大切な財産を失った方々を思えば、むしろ幸せなくらいです。

 こんな時、私は思うのです。
 3.11の被災者の方々は、あの時そして今も、どんな不安や苦しみを背負っているのか。あるいは、誰かが勝手にはじめた戦争のおかげで、突然全てを失った人々は何を思って消えていったのか…。

IMG_4123.jpg
 まだまだ道路は狭くて凸凹だし、物流のストップも心配ではありますが、私なんかが弱音を吐いてはいけませんね。ともに、乗り切りましょう。

大雪・HTML・チョコレート

 いやいや、先週もやばかったですが、今日の雪はマズい!既に6、70cmは軽く超えていますが…。もうこんな夜は、チョコレートでも食べながら、久しぶりにホームページでもいじりましょうか。

 もちろん私のHP、「A.E.G自然史博物館」ですよ。

スクリーンショット 2014-02-14 23.27.53

 実はこれ、HTMLの手書きなんですが、年月とともに色々と問題が生じてきています。そこでいよいよ重い腰を上げ、よりスリムで時代に則したものを構築しているわけです。

 さてと、オリンピックを横目で見つつ、ぽちぽち楽しみましょうかね。

 もちろん、チョコレートを食べつつね♡

完成間近、本当に間近のタルボサウルスその26

「もういい加減に完成させなさい!」 奥さん、もうちょっとですよ、本当にもうちょっと。

IMGP0657.jpg
↑クリックすると大きくなりますよ。

IMGP0646.jpg
顔あっぷ。いや、妻がピンク入れろって言うのでつい…。

 

そして今日! 
IMG_4105.jpg
ほら、地面が砂々になったでしょ?

次回、今度こそ完成です!

阿弥陀仏VS大雪

私は、横浜、鎌倉に。





妻は自宅で…


許せ、妻よ。

恐竜はチョコレートだ!

IMG_4049.jpg

 みなさん、こんばんは。

 あ、これですか?知りたいですか?えぇ、チョコですよ、チョコレート

 いやぁ、ある女性が贈ってくれたんですけどね。
 え?自慢に聞こえますか?

 はい、自慢ですよ!

 蓋を開けると、光って音が出る、びっくり恐竜チョコでした。

春ですか?

 明日からはまた寒いようですが、いやぁ今日は暖かい日でしたね。もうすっかり、雪解けの頃の空気でした。
IMG_4027.jpg

IMG_4026.jpg
あまりの暖かさに、犬たちもびっくりだ!
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示