ご飯狙い犬



「パパの作ったご飯美味しそう。頂戴よ」

「やらないよ」

New iPhone、色発表!

 iPhoneを新しくしました。夫婦そろって4sからの買い替えです。さて、問題のカラーですが…。
 妻は当初、5sのゴールドを狙っていましたが、実物を見ると「そうでもない」ということで、5cのホワイトを。私は最初から同じく5cのグリーン狙い。なぜグリーンかって?分かりませんよそんなことは。
 まぁそういうわけで、選んだ色の正解は「妻が白で、私が緑」でした。

 さて、使用感は・・・全体の動作が速くなったかな、という以外は以前と変わらず。それはそうか、OSも同じで、データもアプリも全てMac経由で4sから引き継いでますからね。いや、買う前にMacでバックアップをとって、新しいiPhoneで「バックアップを復元」したら、もうびっくりするほど元のままでしたよ。
 そうそう、バッテリーはかなり長く持つようになりました。と言っても、これは以前の4sが大分へたっていたからで、実際の性能比は分かりません。
 それと、私の方はテザリングを付けました。なにせ、職場でPCをネットにつなげたかったので。これもなんなく成功しましたが、月ごとの7GB制限が怖くて、ちびちび試してます。

 ただですね、この5c君、デザインはとっても素敵なんですがちょっと滑りやすい。手から落ちる。これは危険ということで、早速カバーを物色。

IMGP0554.jpg

 妻は最初からカバーありきの白でしたので、こんな感じに(写真左)。私は緑を活かしたかったので、背面がクリアーのものを選びました(写真右)。どちらも側面はポリウレタン。持ちやすいし、デザイン的にもいい感じですよ。なお、私の方のiPhoneロゴ上の猫ちゃんは、切り抜いた黒の紙を入れたものです。

 とうことで、ほとんど不満はないんですが、一つだけ。ケーブルの形は変えてほしくなかったな。なんだかんだでiPodのも含め、沢山ケーブルあって便利だったんだけどなぁ。

【おまけ】
車で充電する機会が多いので、AppleStoreでカーチャージャーを頼んだところ、箱を開けたら驚いた。
IMG_3694.jpg
この中に商品が(笑)。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

天使

 先日、松本市のLABORATORIOへ、またまたAsaさんこと高橋朝子さんの作品に会いに行ってきました。

IMG_3692.jpg
 そして今回は、小さな天使を買わせて頂きました。先日のわんこと一緒に。

 Asaさんは動物の作品もたくさん作られています。そして専門的に勉強をされていたので、サルやアザラシもただ可愛いだけでなく、きちんと特徴を押さえてありとても素敵なんです。いつかご縁があったら、連れてきたいなぁ(笑)。
 会場も素敵な場所で、食事もコーヒーも美味しかったです。特にお豆のスープ美味しかった。

 さて、犬どもにおいたされない場所に飾っておかないと。

iPhone 2代目

 みなさんは、11月22日が「良い夫婦の日」なのか「ワンワンニャンニャンの日」なのかで、どのくらいもめましたか? 某SNS上では、ワンニャンがリードでしたね。

 さて、そんな中、わが家ではiPhoneの買い替えが敢行されました。そう夫婦で、正にいい夫婦の日(の次の日)に!

 思えば、auでiPhone4sが発売されたその日に手にした我が相棒も、もう2年以上使ってきたのか。大分傷だらけよのう。
 しかし今なら下取りキャンペーンも含め超お買い得。夫婦そろって、5cに乗り換えであります。
 で、5cと言えばご存知5色のカラーバリエーション。私たちはそれぞれ何色を選んだのか?
 実はTwitterではあっさり当てられてしまいましたが、皆さん、分かりますか?

 正解や使い心地は、また後日に…。

勝ち気な?美人

 寒くなりましたねぇ。わが家の地方では、なぜか昨日の朝も今朝も強風が吹き荒れ、臆病なブランカはお散歩に行けませんでした。

 しかし、そんなブランカも、兄犬ナヌークの前で堂々とオモチャ噛めるんですよ。昔は出来なかったんですけどねぇ。
IMG_3662.jpg
「なによ、あたち、強いのよ!」

そうだよね、おまけに美人よね。

 さて、新しいiPhoneのことでも調べるかぁ…。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

羽毛、生やかしてます・・・タルボサウルスその18

 流石に先週の病欠の分、仕事が忙しい。ですが、夜は原稿書いたり(また?)、粘土で遊んだりして過ごしております。

 で、タルボサウルスです。大体のラインが出来上がりました。

IMG_3657.jpg
前から見るとこんな感じ。後ろにいるのは、以前ここでもご紹介しました、徳川さん原型のタルボサウルス

IMGP0546.jpg
横から。まぁ、普通ですね(笑)。


 そして予告通り、こいつは羽毛の生えた復元でいきます。色々ご意見はあろうかと思いますが、もうね、羽毛のある大型恐竜というのは、僕らの世代の夢なわけですよ! ち、違う?
 ただ一応言っておくと、羽毛恐竜というのは流行でも何でもなく、長年の研究の積み重ねの上にあるのです。

IMGP0550.jpg
まぁその背景や想いはひとまず置くとして、模型としての表現は、う〜ん、今一歩かな…。


IMGP0552.jpg
 そして、足下には問題のサイカニア(仮称)。こいつ、どうすっぺか(笑)。

 いやしかし、今回は特に作っていてとても楽しい。思い入れも強く、願望爆発のタルボサウルス。今年中には完成させたいニャ。


犬と猫の人生

 本日は妻のお供で、彼女の友達が関わっている、佐久保健所での犬猫譲渡会に行ってきました。保護された犬と猫の里親さん探しの会です。そして、ちょっとだけですが、お手伝いをしてまいりました。

IMG_3653.jpg

 まぁなんというか、世の中には、色んな理由で犬猫を手放したり、色んな理由で彼らを飼おうとする人が居ます。そんな中、彼らと人をつなぐために懸命な方々の姿を見せて頂きました。
 どの子も可愛かったですしね。

 実は今回会場の中には、わが家で預かっていた子猫のうちの1匹がいたのです。この子に会えるのも、もしかしたらこれが最後。もう私たちのことは覚えてなさそうでしたが、いい人に会えたかな、可愛い子だと思ってもらえたかな。

 どの子も、幸せになりますように。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝てる間に、八ヶ岳に雪

 いや〜、風邪引きました。丸二日間、寝てました。どうもごめんなさい。今朝ようやく外に出てみたら、八ヶ岳が真っ白でびっくりです。

IMG_3648.jpg



 で、寝ていた二日間、まぁ宅の犬犬猫が、べたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべたで、それはそれで嬉しかったです。

IMG_3639.jpg

 さて、遅れを取り戻すぞ。

縄文時代前期



 そろそろ、縄文時代前期後半、諸磯式土器の勉強を本格化しなければいけないのですが…

体温が35度しかないなので、今夜はやめ(笑)。

妻撮影、犬兄妹

今日は拓本の指導に御代田町へ(偉そう)。

家では犬犬が、こんな感じだったようです。



平和ですねぇ。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示