霧・夢・お酒

IMGP9200.jpg
 
 今朝は少し不思議な霧でした。明るいような、暗いような…。

 久しぶりに、夢に亡き父を見ました。二人でハゼ釣りをしていたのですが、場所は防波堤。水はおそろしく澄んでいて、そして限りなく深いらしく、糸を出せどもオモリが底に着きません。
 すると、水中になにか巨大な魚影が見えて、私は興奮しました。しかし父は、危ないから離れると言って、小さい私を抱きかかえ走り出しました。
 私たちが安全な場所で振り返ると、巨大な鮫のような魚が、水面からジャンプし、大きな口を広げていました。

 夢はここまでですが、水中に得体の知れない巨大な生物が泳いでいる夢を、私はよく見ます。シチュエーションは様々ですが、年に数回は見ているようです。でも、父がいたのは初めてでしょうか。

 別にどうでもいいことなのですが、少し梅酒を口に含んだら、書いてしまいました。まぁ、明日は完全に休みだし、たまにはほろ酔い気分を続けたいと思います。

TV出演!なのか?

 明後日の日曜日、abn長野朝日放送の「ふるさとCM大賞 NAGANO」の収録に行って参ります。
 当日、何をしゃべればいいのか今イチ分からないのですが、放送されたら見て下さいね。

 ただ、放送日はいつ?

いい肉球の日は狼の夢をみる

さて、今日は11月29日、いい肉球の日、ですね。Twitter上では大盛り上がり(誇張)をみせておりますが、ここでも犬猫の肉球をお見せしましょう。

猫のイコロ♡
A83TfGYC.jpg

犬、ナヌークとブランカ♡
CA250005.jpg
ていうか、昔ブランカ可愛い!


というわけで、今夜はオオカミの本を読んで、彼らの群れに近づく夢を見ましょうね。

狼の群れと暮らした男狼の群れと暮らした男
(2012/08/24)
ショーン エリス、ペニー ジューノ 他

商品詳細を見る

嬉しい贈り物  円空と船!

 ふぅ、復活しました。皆様もつんつるてんズボンには要注意ですぞ!

 さて、かつての私の弟子で、今や師匠になった超優秀な漢から、色々送られてきました。


 円空! 妻が「ぜってー行くぜぇ!」と申しております。
 そしてペーパークラフトのお船。イイですね、実につぼをついてますね。

 ありがとうございました。そうだ、例の東京進出の件(?)もよろしくね。

37度はお熱だ!

そうです奥さん。私が、37度の熱でへこたれる男です。
でもこれも、宇宙人の仕業です。

そしてカッコ悪い!
IMG_1685.jpg

家にあったこのつんつるてんのズボンは、一体誰のもの?まさか・・・

友、遠方より来たはいいけど、妻酔っぱらい。

 突如、福島より旧友が!
 軽井沢に遊びに来た大学の同級生家族と、楽しいひと時を過ごしました。大学を卒業して既に十数年。とっくに一緒にいた時間より長いそれぞれの時を生きているのに、会えばすぐにあの頃に帰れる。本当に濃い4年間だったんだと思います。

 福島。色々、大変だったんだな。そして今も、きっとこれからも…。でも子ども達が元気で、君たちが仲良し家族で、本当によかった。

 で、人の子を転がして遊ぶわが夫婦(笑)。
IMG_1682.jpg

 さて、すっかり酔っぱらった妻を尻目に、楽しい読書の時間でも過ごしましょうかね。

久しぶりに鉄道を愛でる(S=1/150)

 鉄のみなさん、こんにちは。お久しぶりです。

 さてこの三連休、休みは本日のみというトホホな私ですが、外は雨だし、久しぶりにNゲージで遊びました。100均ショップのプラケースを使ったミニミニレイアウト(といっても走りませんが)の第二弾、あと少し、色を足したら完成かな。
 今回は晩秋、しかも電化前の路線をイメージしました。
IMGP9190.jpg
 走っている機関車C62が古いモデルなので(30年近く前に亡き父が買ったもの)、ちょっと車輪の色とか気になりますが、まぁ、この辺りは、よしとしますかねぇ。
 完成したら、もう少し詳しく掲載します(誰も待ってない?)。

《おまけ》
IMGP9196.jpg
これは前作。見ての通りの小海線。さて次は、大都会の喧噪か、憧れの海添いを行くか…。

今日は何の日? えぇい、いろんなところでつぶやいてやる!

今日はいい夫婦の日などでは決してない!1122、ワンワンニャンニャン、つまり、犬と猫の日である!! 

IMGP8913.jpg
ねぇ〜♡ 子どもたちぃ〜♡

(写真は既出ですみません。てへ☆)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

平和な世界。しかし、やつらは来た。宇宙人は、来た。

 シンポジウムは無事終わり、沢山の労いやお褒めの言葉も頂けました。本当にありがとうございました。

IMG_1666.jpg
 そして、今年も買ってしまった、アラビアのムーミンマグッカップ、冬限定。うふふ。

IMG_1671.jpg
 切らしてしまった、美味しいコーヒー豆も届きました。あはは。

 そう、わが家には、トリンドル♪ルンルンで、ウフフ♡アハハの、平和で穏やかな時が訪れたのです。


 しかし、本日帰宅すると…
IMG_1669.jpg
 ギヤァーーーーーー!!!!!! なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!!! 土、つちぃーーーーー!!!!!

 そしてその先には、1人でぷるぷる怯える、白い犬の姿が。
IMG_1667.jpg
 おのれナヌーク、カメの餌では飽き足らず、観葉植物の土までやるとは。しかし皆さん、これを取り出すのって、相当困難な筈なんですよ。襖空けて、棚から取り出して…。どれだけ無駄に器用なのか、兄犬ナヌーク、いやさ、宇宙犬ナヌークよ!

 いや、違う、可愛いお前がこんな悪行に走る筈も無い。きっとこれは、そう、宇宙人の仕業。またもやつらは来ていたのです。遥か彼方から、地球征服を企み…。
 
 そんなに土が欲しいのか、バド星人め。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

高いところに月と猫

 さてと、今晩からは自由!恐竜の本を読もうが、プラモデルで遊ぼうが、粘土でウサギ作ろうが、誰にも文句は言われないのです!!
 
 ふと見上げると、梁の高さにある窓から、ちょうど月が見えていました。写真は今イチですが…。
IMG_1664.jpg

 でも、梁の上のイコロは撮影成功。しかし猫のためにあるような設計の家ですなぁ。
IMGP9184.jpg
 ただ、お嬢、ちょっとまる過ぎるか?


 シンポジウムのことは、一呼吸置いてから書こうと思います。今はまだ、感動が生々しくて。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示