必見!カレログの正しい使用法

スマートフォンGETを目指す皆さん、こんばんは。
話題のカレログで、スマートフォンが手に入るチャンスです。ぜひお試し下さい!!

男「ねぇハニー、カレログって知ってるか~い?」
女「いいえ、聞いたことないは。なんなのそれ?」
男「スマートフォンに入れるアプリで、パートナーの行動が把握出来るのさぁ~」
女「まぁ凄い!それって魔法ね!」
男「どうだい、素敵だろう?君も欲しくないかい?」
女「今すぐ欲しいわ!でもどうすれば…」
男「それならすぐに、携帯ショップにゴーさぁ~」
女「そうねスマートフォンをゲットね!」

やった! これでアナタも「スマートフォン、GETだぜ!」

考古学ネタ(及び心の声)とオマケ

★長和町の「黒耀石ふるさと祭り」に参加しました。
(午後の発表聞けなくてごめんなさい。)

★拙著『信州の縄文早期の世界・栃原岩陰遺跡 』。信濃毎日新聞の書評で取り上げて頂きました。
(こうなったら皆様、買うて下さい)。

東京国立博物館で使って頂いている展示、まだ見に行けていません。
(縄文犬のブランカ、元気かなぁ。)

★オマケ
パンダクッキーの正体。
110827_2128~01
なぜ怒り顔…。

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

追いつめられ犬。かわいい…。

何かに怯える兄犬ナヌーク!
IMGP7714.jpg

今日は妻によるカットとシャンプーの日。気配を感じるとこの通り、部屋の隅っこに隠れて、耳もペッタンコ。第一、全然隠れてません(笑)。
IMGP7715.jpg
あぁ、怖がっててもかわいい。

その後、きれいになりましたよ。ナヌークと妻よ、お疲れさまでした。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

もててすみませんシリーズそのLC575

★自称28歳の30代女性職員が、私の歩く先々に出没する(気がする)。

★一回り歳下の女性職員に、メールのダメ出しをされる(事実だが、嫌じゃない)。

★某SNSでは、語尾に「ニャン♡」を付けると再会した同級生に遊んでもらえる(しかも後輩と競う)。

★さて、今日もコーヒー飲んで寝ます。

ちょっといい感じ!?…タルボサウルス・サイカニアその8

 しつこいですが、国立科学博物館の図録『恐竜博2011』はとても読み応えがあります(まぁ実はちょっと、日本語として難解な部分もあるのですが)。この内容を全部理解出来たら、恐竜見る目も変わりますよきっと。
 とにかくページをめくるたびに目から鱗なのですが、おかげさまでタルボサウルス作製のテンションが下がりません。
 今は前肢の角度を研究(?)中です。そして羽毛も、いろいろと企んでますよ。

IMGP7710.jpg

 ただサイカニア(手前の小さいの)の方が、ちょっと不安になってきました。特に後肢の付け根とか…。

 でもまぁ、楽しんでやっています。たまに猫に邪魔されながら(笑)。

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

シリーズ A.E.G 頭文字作文

A・・・Animal
 国立科学博物館の図録『恐竜博2011』はとても読み応えがある。おかげでタルボサウルス製作のモチベーションが上がります。

E・・・Entertainment
 『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]』を予約しました。うふ。

G・・・GUNDAM
 拙著『信州の縄文早期の世界・栃原岩陰遺跡 』。よく見ると「遺跡を学ぶシリーズ」のNo.78、78じゃないですか!
 白地にトリコロールカラーの表紙にすればよかった。

犬犬猫と平和

戦争をするやつは馬鹿だ!

IMGP7685.jpg

IMGP7687.jpg

IMGP7697.jpg

IMGP7701.jpg

IMGP7707.jpg

いつまでも、平和を保たなければなるまい。このこらのためにも。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

足もとに犬と猫


だめだ。可愛くてソファーから動けない。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

海の貴婦人に会う

 貴重な休日だった日曜日。妻と二人、高速をかっ飛ばし(でもなく)、ちょっと日本海まで。目指すは富山県射水市の海王丸パーク! なんと現役当時の姿のままで、海の貴婦人と謳われた海王丸が浮かんでいるのです。

IMGP7627.jpg
 到着時のファーストショット。う、美しい。

IMGP7638.jpg
 「そうか、プラモデルを作っていて謎だらけだったあの部品や構造、こういう意味だったのか」と独り興奮する私。その他にも細かい部分を観察出来て感涙です。船内の案内もよく整理されていて、船の仕組みも理解できました。これで400円は安い、断言。

IMGP7649.jpg
 この電球、部屋に欲しいです。あと船長室、かっこよかったなぁ。

IMGP7630.jpg
 園内の日本海交流センターには帆船模型が並んでいます。もう鼻血出そうです。

IMGP7675.jpg
 そして、たまたま停泊していた北前舟。色んな意味で、この構造はスゴイ、と思う。なお、海賊戦隊ゴーカイジャーも来てました。さすが、海(笑)。

IMGP7651.jpg
 この日のベストショット? カモメよ、どこへ向かうのか…。こういう船で航海に出ることが、生易しいことでないことは分かっていますが、やっぱり憧れてしまいますね、船の旅。

 というわけで、日帰りでしたがたっぷり楽しんでこれました。やっぱり山に住んでいると、海に惹かれるんですかね。
 それにしても、美しい船でした。皆さんも、Let's 乗り物愛!

お土産(上野から来ました!)

 いやぁ、お仕事しんどい。おかげでせっかく遊びに来た姪っ子とも遊べないじゃないか!
 でもいっしょに、浅間縄文ミュージアムで勾玉作りとアンギン織りをしましたよ。考古学研究者の鏡!

110817_2108~01
 ところで姉よ、お土産は嬉しいですが、「これは慌てて新幹線の乗り場で買ったんじゃない!」って、嘘はいかんですよ(笑)。

 あっ、 海と船の話題は、次回(多分)。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示